旅&誕生日 | ☆ HAPPY RYONG LIFE ☆

☆ HAPPY RYONG LIFE ☆

I'm happy when you're happy.

tabi5.jpg

父の手術も無事終了し、少しゆっくり出来てる我が家です。

Ryongはその間に1歳を迎えました。
皆さん温かい書き込みありがとうございました!!!
これからも、元気にすくすく育って欲しいです。

画像は、妹がヨーグルトとホットケーキで作ってくれたケーキです。

tabi6.jpg

そして、さんちゃんのお姉ちゃんからはチョゴリを頂きました。
とっても似合っていて、この画像は携帯物なのですが。
後日カメラで撮ったのをUPしたいと思います。

なんだか、チョゴリを着ると「赤ちゃん」ではなくて「お姉ちゃん」って感じです。
1年でとても成長しました。

「1さ~~~い」と指を上げられるようになってから、指をさして指示する事を覚えました。
最近ご飯をあんまり食べずに「バナナ」を指差して「まんま」と言います(笑

あとは「いらない」と首を振ることも出来るように。
面白いですよ~~~この成長が(笑
意思表意が出来るようになり、1年間無言の意思疎通だったのに・・・・・ここに来て少し会話が出来るようになりました。

tabi1_20081030083315.jpg

さて、大阪の写真をもう少し。
車の中でマグマグがはずれ、何故かりんごジュースがこぼれた為にランニングのRyong(笑
いとこの会社におもちゃがあって、喜んで遊んでいました。

tabi2_20081030083310.jpg

そして、未だにつかまり立ちオンリーのRyong。
必死に色んな所につかまって立ち上がります(笑

tabi3.jpg

「駄目!」って事を子供って先に覚えるんですよね。
これも不思議な事です。
お花をちぎって(汗)遊んでいました(涙

tabi4.jpg

何でも真剣なまなざしで取り組む彼女。
私も見習わなくては。

子供の真剣な瞳って、凄く素敵だったりします。

それにしても(話し変わりますが)ここ最近「グット冷え込んで」来ました。
本当にいつ雪が降ってもおかしくないくらいです。

みなさん、温かい格好で乗り越えてくださいね★

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ