札幌ミュンヘンクリスマス | ☆ HAPPY RYONG LIFE ☆

☆ HAPPY RYONG LIFE ☆

I'm happy when you're happy.

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

myun1.jpg

昨日、大通りでやっているミュンヘンクリスマスという所に行ってみました。
夕方の4時半からイルミネーションが点灯するので、その直前に。

myun3.jpg

夕方でお腹が減っていて「良いにおいがするね!」と母と話していると「地獄耳の」Ryongが「Ryongたんも良い匂いがする!」と言ってました(笑

myun2.jpg

Ryongにはホットミルク。
これ初体験だったのですが(意外に)Ryongはお気に入りになったみたいで、すごい勢いで飲んでいました。

・・・と、昨日思ったのですが。
デジイチを持ったおじさまやおばさまが、Ryongの写真をぱちぱち撮っていたんです。
他の子供の写真も。
きっと、ブログとかやっているんでしょうか??

でも、ちょっと変わった風景だった・・・と言うか。
何か一言くらい言ってくれてもいいかなーーー??と思ってみたり。

いきなり立派なレンズを子供に向けられると、正直びっくりしませんか?。

myun4.jpg

一気にイルミネーションがつくので、とっても綺麗でした。
きっと子供がいなかったら「寒いから車から見ている方が最高よねーーー」とか言ってたかも??(笑

myun5.jpg

Ryongは「サンタさん=怖い」という方程式があったんです。
COSTCOで等身大のサンタクロースを見てから、怖いと思ったみたいで。
でも、スーパーなんかにもクリスマス近くなったら「小さい可愛いサンタ」がいるんです。
それを見慣れてきて「サンタさん怖くないもんねーーー」なんて言ってたのに(笑

写真を見てわかるとおり、超ビックリして(笑)のけぞっていましたーー。
せっかくのTesongのカメラ目線も、鳴き声の大きいお姉ちゃんにつられています(笑
ちなみに手に持っているのは、先ほど購入したポテト(笑

そして「あれは怖いわーーー」って帰りにサンタクロースの事を言ってたRyongでした。

myun7.jpg

寒いだろうと思って、帰りはお風呂へ。

最近みるみる成長している坊ちゃん。
背も伸びてきていますよーーー。

myun6.jpg

お姉ちゃんは、一人で下着が着られるようになりました。
今日もあさみが朝の仕事をしていると、チリ紙を一枚持ってきて「Tesong!!」と言うから何かと思ったら。
Tesongの鼻水が出ていたみたいで、拭いてくれ・・・と。

なかなかのお姉ちゃん振りだったりします。

さて、本日はクリスマスイブ。
皆さんも素敵な一日をお過ごしくださいね!