にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

毎朝の恒例。
産まれてから一度も髪の毛を切っていないRyong。
髪の毛が伸びて着ているので、毎日結わえて行っています。
最近は大人しく終わるまで待っていられる様に。
困った事は、自分で何でもしたがるので「ワックスを指に付けてくれ」と言う事。
自分でやると、折角綺麗に結わえた髪がぐっちゃになるんだよーー。

さて、先日ブーツを購入してあげたら嫌に気に入って脱ごうとしない。
お家の中で靴を履いたら、ばあちゃんに怒られたもんですよ。
そして、この笑顔。
Ryongはとっても靴に興味があって、靴屋に行くと頼んでいないのに自分の履いている靴を脱いでくれます(笑

折角Tesongが笑顔なのに、お姉ちゃんはこの顔。
長女って、こんなに恥ずかしがり屋だったっけ??(あさみも長女)

まぁー落ち着く所はこんな感じです。
普段から、TesongがマイペースでRyongが面白キャラ。
この二人どんな成長をするんでしょうか??
昨日保育園で、友人が靴下をはいている所にRyongが入り「いやー」とされた所「爪が伸びていた」友人。
顔にひっかき傷が。
結構痛々しいのですが、子供なので仕方ない。
今までは誰にやられた!ってわからなかったのに、話せるようになったRyongは「一部始終」教えてくれました(笑
「お友達の邪魔をしたらだめヨーー」と言うと「うん」と言ってました。
そして、さらに。
お昼ご飯の時にお話をしてちゃんとご飯を食べないお友達を「じーーーっと」冷たい顔で見つめ(笑
「うるさい」と言ったそうです。
それも食べるまで(笑
いやはや、あさみが食事の時にちゃんとしないRyongに言っているのを真似したようです。
あーー変な事できないなーー。