きゅうりの丸かじり!!?? | ☆ HAPPY RYONG LIFE ☆

☆ HAPPY RYONG LIFE ☆

I'm happy when you're happy.

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

昨日、食事の時に「そう言えばもう歯も全部生えてきているし・・・・生野菜も食べなくては・・・」と思い、きゅうりスティックを出してみました。
最初は食べたがらないRyong。
褒めると伸びる子なので、褒めると全部完食!!!

そこから、あさみはTesongをお風呂へ。
Ryongには、一人遊びをして待ってもらうことに。
「がらら・・・」とお風呂に来たRyong。

何かと思ったら、残りのきゅうりを「丸かじり」して「見てーーーー」と嬉しそうに言ってました(笑

nendo12.jpg

さて、最近のブームは粘土遊び。
小麦粘土というのがあって、保育園でも好きな様なのでお家に用に購入。
これがまた、一緒に遊ばなくちゃいけないんですよ(笑

nendo1.jpg

あず作の野菜たち(笑

nendo10.jpg

あさみ作のケーキ(笑

nendo11.jpg

そして、あさみ作のくま・・・。

nendo2.jpg

そして、なんとRyongが作ったのは「お米」
こういう細かい作業が好きなようで、保育園でシール貼りをしても細かくびっちり隙間なく貼っていくそうです。
皆はランダムに豪快に作業しているのに・・・。

nendo13.jpg

さて、話変わりまして風邪っぴきの彼。
体に発疹!!??
水疱瘡かと思いましたが、今のところ判断しかねると言うことで様子を見ることに。
今だ目はウルウルしています。

今回、新しい病院に掛かっているのですが・・・毎回血液検査をします。
小さい手から採血って大変だと思うのですが、白血球とウィルス検査。
病院によってぜんぜん違うんだなーーと。

男の子は熱も出るし、治りも遅いそうなので心配ですが・・・人間こうやって免疫が付いてくるんだなと。

早く良くなるといいね。

nendo14.jpg

さて、先日出産した妹の子。
今の時点で家の子達の2倍以上もあろうか????「目が大きい!!」
両親の遺伝子って大切なんですねーーーー。

ごめんよーーーうちの子供たち(笑

昨日無事退院したそうで、頑張って子育てしてほしいです。

そして、友人にも2人目が出来たと報告がきました。
あさみよりも若い子ですが、やっぱりこの年齢って出産ラッシュでしょうか??

赤ちゃんの時期ってすぐに過ぎてしまいますよね。
Tesongも少し赤ちゃんは抜けてしまいましたが、まだまだ1歳になるまで時間があるので毎日を大切にしたいと思います。

今のRyongがとても面白いので、2人が大きくなったら賑やかになるんだろうなーーーーと毎日楽しみです。