成長・・・してる?? | ☆ HAPPY RYONG LIFE ☆

☆ HAPPY RYONG LIFE ☆

I'm happy when you're happy.

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

yanntya1.jpg

先日、4ヶ月のTesongのビデオを見直していたら・・・・全然「心の成長をしていない」ことに驚愕。
成長したのは、体重と身長のみ(笑

あとは、おっぱいを卒業したこと・・・。

yanntya2.jpg

そんな彼も、下の歯が2本。
保育園で初めて、生まれたての子鹿の様な「つかまり立ち」をしたそうです。
歩くのはまだ先でよし(笑

yanntya3.jpg

さて、1歳3ヶ月で初めて歩いた彼女。
今だ、激しく走ったりは出来ませんが(笑)アクティブになりました。
滑り台だって一人で上って滑ります。

yanntya4.jpg

保育園でのおしっこの失敗も少なくなり。
褒めると喜びます。
「Ryongたん、お姉ちゃんだから・・・・Tesongに貸してあげるよ!」と理想的な回答をします(笑

そして、「すごいねーーーー4歳みたい!!」と言うとかなり喜び「すごいねーーー小学生みたい!!」と言うと首を傾げました(笑

yanntya5.jpg

皆で仲良くすごして行こうねーーーー。
理想的な子供だったRyongも、自我が目覚め操縦するのが難しい所もあるけど・・・・扱い方ですね。
褒めて育てる。

寝返りもハイハイも出来るようになったTesong。
すぐに「べそかき」するし(泣くし)Ryongに比べて成長は遅いけど、いやはや男の子。
動きは激しいし、乱暴だし。
昨日はネックレスを、とうとう引きちぎられました。
2番目の子はきかないよーーーー(笑

yanntya6.jpg

GWは、実家へ。
また沢山遊ぼうねーーー。