ご飯の催促 | ☆ HAPPY RYONG LIFE ☆

☆ HAPPY RYONG LIFE ☆

I'm happy when you're happy.

ega2.jpg


ころころ転がっては、行き止まりになって怒るRyong(笑
最近は、物を「つかむ」と言うことが出来るようになりましたよ[emoji:i-234]

さて、昨日保育園に行くと(迎えに)先生から。
Ryongちゃんは食欲旺盛で・・・・・コンビラックに座ると机をバンバン叩いて[emoji:i-183][emoji:i-203]ご飯を催促。
ご飯が出てきてスプーンを見せると満面の笑みになるそうです[emoji:i-229]

食欲旺盛なのはいいことですね(笑

ega1.jpg


そして、今日の朝ごはんの時には。
スプーンで文句を言うので、母の食べていた箸で離乳食をあげるとニッコニコだった様です。

成長して、大人の真似もしてみたくなったのかもしれないですね。

昨日はご飯を食べずに寝たRyong。
お腹が減って22時くらいにミルクを飲んだので、朝までぐっすり眠れました。
このサイクルの方が、こっちは助かるような??(笑

お話しも上手になって、腰も据わってきて。
表情もくるくる変わるので、中々面白かったりします。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ