ナナシノゲエム ~襲い来る恐怖~ | じんべいさん書きたいノートWEB版。

じんべいさん書きたいノートWEB版。

And I just concentrate on absolutely nothing.

■アト ヨッカ ~廃病院は危険がいっぱい~


はい、ということでオダカ先輩に続きリコが行方不明となりまして、謎のゲームを配信してきた送信元である廃病院へ何故か深夜にたった一人で探索に来させられたゼクスなのでした。この辺でストーリー展開がかなり強引というかやっつけ感半端ないですがこのゲエム、最後まで飽きずにクリアできるんでしょうか?操作はビビリ隊長からバトンタッチしましてこの私が担当します。


レイナス「もーやだよー!見てるだけがいいよー!」

ゼクス「普通こんな廃墟に無断で侵入して送信元を突き止めよう、って考えませんよね…しかもわざわざ夜中に一人で、とか」


ガタンッ! ガラガラガラ!!


ゼクス「え、私なにかに引っかかりました?」


いや、たぶんあっちの扇風機が驚かし要員で落下したんでしょう。

零だと人形が落ちただけでビビるんですが、スペックの差ですかね。


ゼクス「ロビーと受付は何にもなさそうです。

どんどん進みましょう(ガチャッ、ガチャッ)」←ドアを開けまくるゼクス

レイナス「怖いもの知らずだよね、パパさん…」

ゼクス「ん。なにかナースステーションらしき場所から物音が…」


デデーン! (←いきなりゾンビみたいなの登場)


レイナス「いぎゃあああああ!!!なんか出たぁぁぁぁ!!!」


………えっ、これまさか逃げるの?え、逃げるゲームだったの?

とりあえず任せとけ!これしきの敵に追いつかれる私ではないわ!


ゼクス「ひとまず突き当りの扉を開けて…あ、階段かあ。

踊り場まで登って敵がエリアをまたいで追いかけてくるタイプか、遮断されるタイプか見極めましょう」


レイナス「ちょちょちょちょ、こんなとこでわざわざ待つなんて正気じゃないよ早く逃げようよもうおうち帰ろうよぉぉぉぉぉぉぉ!」


うるさいレイナス。まず敵の動向が分からんと対応出来んだろ。


ゼクス「同感です。あと移動速度も知っておきたいし」

レイナス「妙に冷静でヤダよこの人たち!ホラゲー百戦錬磨!?」


………。んー、1分ほど待ちましたが来る気配ゼロですね。

このまま二階に昇ってみようか。


ゼクス「やっつける武器もないし敵はエリア毎に配置でかわせばOK、って感じでしょうねきっと。じゃあまたさくさく探索します(ガチャッ)」

レイナス「血まみれのベットとかあるし……俺、絶対こんなとこヤダ…」

ゼクス「確かにこんな不衛生な病院、絶対入院したくないですね」

レイナス「いやいやいやここ廃病院だから」


マップないと不便だねそろそろ。ドアの数も増えてきたし。

―…ん?なんか、自分の足音以外の音してる?


ゼクス「あ。さっきのかも知れませんね。後方確認しときますか」


デデーン! (←赤いワンピースの女が迫ってきてた)


レイナス「うわああああああいるいるいるッ!来てるぅぅぅぅ!!」


OH、のんびりしてたからちょっと驚いた。

しかし奴らの移動速度はそんなに早くないと見た!逃げるぞ!


ゼクス「一階と同じ要領で正面の扉を開け…あれ?開かない?

あ、やばい詰みました」


フッ まだ余裕だ!こんなもん、真横を通り抜ければ大丈…!

ってあれ?全速力で振り向いたのに後ろにいない?

なんだあ。ただ驚かしに来ただけのエキストラか。


レイナス「うしろおおおおぉぉぉぉ!!!」


へあ?ちょ、あばばばばばばばばばばっ!

反則です!赤い女、ゼクスの背後に瞬間移動しやがりました!

わー…まさか……まさか…わああああ…。


ゲエムオーバーの文字。


レイナス「プッ だっさーいブログ主!あれだけ自信満々に任せろって威張っておいて真っ先に死んでやんのwww」

ゼクス「あーあ。これで私、死亡一回ですね」


ごめんんんんん!ナメてた!正直ナメてた!!

刻命館で魔法攻撃も余裕で避けれてたから絶対行けると思い込んでた!クロックタワー3ラスボスの弓矢もかわせてたから平気だと信じてた!バイオシリーズでゾンビ5体くらい連続でかわすのへっちゃらだからまさか捕まるはずがないと…!


レイナス「言い訳無用ですー。はい罰ゲーム執行!」

ゼクス「いくらゲームだからって人を殺すなんて許されると思ってるんですかこの非人道的なブログ主は全くもう」


ぐううううううううう!ち、ちくしょお……!

くそぅ、でもパターンは分かった。もう死なない多分。

仕方ない。言いだしっぺは私だから甘んじて罰を受けよう!


レイナス「ジャジャジャーン!

今回の罰ゲームは、500mlコーラ一気飲みです!」


オイわりとひどい事考えるなお前。

こ、こんなもの飲み干してやるとも見てろぉ…!


ゴクゴクゴ………ブーッ!!げふんげふん!(←吹き出した)


レイナス「もーちゃんと飲んでよブログ主!いっき!!」


おのれ、言っとくけどな?次はテメーの番だからなレイナス隊長。

フフ…私もひどい罰ゲーム考えとこうっと…フフ……。


ゼクス「どうでも良いですけど、あんまり私の命で遊ばないで下さいよ?」



まさかの逃走ゲーだったナナシノゲエム。

ゼクスを死亡させる事なく七日目まで行けるのか?

ちなみに私はバイオ5でレオンを37回死亡させました。

(↑主にイベント中のボタン演出のせい)