VSリリーさん と女神異聞録の話。 | じんべいさん書きたいノートWEB版。

じんべいさん書きたいノートWEB版。

And I just concentrate on absolutely nothing.

「誰かいるぞ!」からの同じやり取りを眺めているのも飽きてきたこの頃。

リリーさんが倒せません。もう十数回はやられてます。


これね、単純にレベル不足なら良かったんですが他人にやらせたら倒しちゃったっていうね。

足りてなかったのは私のINTか?作戦が悪いのか?

見た目の爽快さにこだわって魔銃、ログ・ゼクスの同時撃ちは無謀なのか?

いや、あれ好きなんですもん。たくさん当たってる感じがとても。


軍師さまより「まず部位から破壊するのぢゃ!」とアドバイスを賜りましたけれども。

死翼とか魔輪とか、どこ壊してもバルバライザーが飛んでくるんですが。

一度だけラスト頭と胴体、ってことまで迫りましたがそれでも魔力上昇と鬼バルコンボが止まらない。


フロンティアでね、「バルバライザーを使えるのはヴァイス様だけ!」って褒め称えてる生徒がいましたけど、嘘じゃねーかリリーさんがバリバリ使ってるだろ今、私たちにさぁ!きぃぃ!!


ってことをぼやいてたら「あれ実はヴァイスの母親なんだよ」とか言われました。

ああ、なるほど。バルバライザーはママから、エスクラウディアはパパからパクったんだね。

自分で開発しろよこの二世賢者め。


うう、リリーさん倒せないからプレイ日記も進まない。


あ、ちょっと脱線して女神異聞録デビルサバイバーの話でも。

同時進行でプレイ中なんですがそっちは今レベル50くらいでそろそろ佳境、ってところです。

うちの主人公は魔力だけ集中して上げているので吸魔で人が殺せます。

元・鬼アギ使いだったんですが、ベル・なんちゃら(たくさんいます。死蠅とだけは戦いたくない)がまさかの火炎無効との情報により急きょブフ使いに転職しました。

デビルサバイバーは連続で当たる魔法がどう頑張ってもランダム2~5回の乱舞系しかないので、こういう時×10回固定のログ・ゼクスとかあれば良いなと思います。ボス、瞬殺しちゃうけどね。


エンディングがたくさんあるみたいなので、何周もできそうです。楽しみ楽しみ!