*‘初’東京スカイツリー* | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




今日は、全国的にかなり気温が低かったようですね雪の結晶


さすがに京都も、ダウンを着てもちょうどいいくらいでしたコート




さてさて、おとついは朝からトーキョー電車


いつも行っているお寺の総本山とでも言うべきところが東京にあるので


そこへ行き、10月に新たに落慶されたお寺にも行き、


広尾にあるお寺にも行き…。




いつも思うのですが、東京ってどこへでも電車で行けて便利ですね♪☆


でも、見たことある駅名を見ても、あくまでも地下なので


何も見えない&わからないでつまんないことこの上ない( ̄▽ ̄;)。


と言うことで、最後に無理やりスカイツリースカイツリーを見に行きました(笑)。










おいしく美しく in京都
この時期だから、17時半もなるととっぷり日も暮れて。

さすがに東京、ネオンがきれいですキラキラ(笑)。


おいしく美しく in京都
初めて見たスカイツリー、とても綺麗ですきら

そして、さすがにデカいheart&!!+.


おいしく美しく in京都
平日の仕事帰りの時間なら、

誰も写真なんか撮ってないんじゃ…と思いきや、

私のように、上を見上げて写真を撮ってる人ばかりでした(笑)。


おいしく美しく in京都
よく考えたら、東京タワー東京タワーにも上ったことはないんですよね。

当然おとついは日帰りでバッタバタだったので

上る時間などもなく。

今度来た時は、ぜひ上ってみたいと思ったのでしたclover*


そして帰りの新幹線では。


おいしく美しく in京都
お昼ご飯を食べてる時間もなかったので、

お腹はグーグー。

お弁当lunch*プレモルプレミアムモルツを買って、ホッと一息水玉2

売店のおばさんに、

「お疲れ様でした」なんて言われて、

『仕事でもないのにねぎらってもらった^^;』

なんて、一人苦笑してました(笑)。


おいしく美しく in京都
いただいたのは、北海弁当(1000円)

トーキョーなのに(笑)。

大きな半生の鮭と、サーモン、イクラ、ほたてが載っています。

こう見えて結構ボリューミー↑

お腹も落ち着いて、ほっこりしたのでしたd.heart*



今度は絶対、泊まりで行くぞheart&!!+.

その前に、夫を大”説得しないとね( ̄▽ ̄;)。