*長野のワイン&スパークリングワイン* | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




先日、夫が長野に出張に行った時に、


「お土産、何がいい?」とメールが来たので、


いつもの如く、「お酒で乾杯と返事しました(笑)。


正しくは、「ワインでwine*と指名でしたけども(笑)。




実は、去年長野に出張に行った時もワインを頼んだのですが、


好みを言わなかったら、お店の人が勧めるままに


赤の甘口ワインを買ってきて、飲めたもんじゃなかったので(失礼^^;)、


今回は、


「お店の人に、



『食事と楽しめる辛口の、ワイン好きの人に贈るワインを』



って言って選んでもらって」と注文しまくって(笑)、


買ってきてくれたのがこちら、






おいしく美しく in京都
サンクゼールのシードル(左)長野シャルドネです乾杯キラキラ

これね~、どちらもほんっとおいしかったheart&!!+.

日本のワインってめったに飲まないんですが、

こんなおいしいワインもあるんですね~macaroon*

シードルは、リンゴの味apple*がしっかりして、

さすがに長野のお酒だな~と実感しますd.heart*


シャルドネも、軽い飲み口かと思ったけど、

これが本格的なお味で、いいワインを飲んでいるな~という感じなのです。

あまりにもおいしかったので、お取り寄せ決定です王冠*キラ☆