ゆく夏を惜しむ床ランチ♪先斗町 花柳 | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




今日の京都は急に肌寒くなり、


なんだかすっかり栗が深まったような一日でした。



が、しかーし!!!



また真夏日が戻ってくる日もあるようですよ…チーン




さて、おとついのことですが、


高校の同級生とランチに、ゆく夏を惜しむかのように、


鴨川の納涼床へ行ってまいりましたカキ氷旗





おいしく美しく in京都
先斗町にあります、花柳です。


この日も真夏日の30度

紫外線が非常に気になる、こんないいお天気でした(笑)。


おいしく美しく in京都
いただいたのは2625のコース。

それに、先日から気になっていたスパークリング清酒澪(1260円)

をいただきましたchanmery*

このお酒、もちろんシュワシュワクラムボンは笑ったよで、ほんのり甘くておいしいんです。

お料理は、まずは汲み上げ湯葉

5種類もの塩を持ってきてくださり、

それをつけていただきます。

お豆腐に塩をつけていただいたことはありますが、

湯葉には初めて。

こういういただき方もおいしいですねWハート



おいしく美しく in京都
お次は、生麩の田楽と、写真を撮り忘れたのですが、

魚の幽庵焼きもいただきました。

メインは湯豆腐

イケると思いましたが、やっぱり暑かった…^^;。

この時期の夜なら、湯豆腐もいいかもですね。

他にはごはん、最後はわらび餅が出てきたのですが。

このわらび餅は、写真通り悲しいことになってました^^;。

抹茶粉やきなこを早くからつけてあるようで、

水分でベタベタに(´・ω・`)。

お味も見た目通りになっていました汗汗汗



まあ、床の雰囲気を楽しむにはいいけど、

おいしいお料理もいただくなら、

他のお店がいいかもしれません(笑)。



その後、河原町にありますMINAのGODIVAで、



おいしく美しく in京都
ショコリキサーWハート

実はこれ、初体験なのですsei

いつも『食べてみたいな~』と思ってたのですが、なかなか機会がなく。

お茶する店を探してる時に、ふとこれが浮かんで

いただいてみましたmacaroon*


こちら、ミルクチョコレートデカダンス(560円)です。

さすが、スタバスターバックスロゴなんかよりもまだ高いんですね~。

ほんと、チョコを飲んでるという感じのこのドリンク、

カロリーさえ気にしなければ、たまに食べるのはいいかもバラ(笑)。