*泉州水なすのお漬物* | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




先日の肉食系女子会 の時、


miecchiさん が重い目をして、こんなおいしいものを持ってきてくれました王冠*キラ☆




おいしく美しく in京都
泉州の特産品である水なすのお漬物なす(しかも2袋ずつ)です。

5人分なので、なんと10heart&!!+.

ちょっと感激しましたきゃー

(だって、すっごく重いんですよ~)

元々私、水なすの存在を知ったのはここ5~6年ほど前

普通のなすとは違いすごく水分が多くて、

そのままで食べてもおいしいんです。

そんな水なすが大好きなので、これはすごくうれしかったです♪☆

しかもこれがね~、日本酒お酒によく合うんだな~うふふ

義母が旅行先で買ってきてくれたお土産の深山菊とよく合う合うハート

一人で一袋、ペロッと食べてしまいました(笑)。



miecchiさんと言えば、肉食系女子会 のお店、藤屋

紹介してくれたのも彼女なんです。

本当に今回のオフでは、いろいろとありがとうね王冠*キラ☆

また遠征オフ会、企画するね~d.heart*