お気に入りの中華のお店 華祥(再訪) | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




おはようございますオハ


ゆうべは23に寝て、1ジャストに起きまして、


なでしこの試合、観戦していますサッカー


とうとう始まりましたね、ロンドンオリンピックオリンピック


今までのどのオリンピックよりも注目しているので、


寝不足の日々が続きそうです~ぐぅぐぅ


しかも今週末から、夫は怒涛の10連休@夏休み海


先が思いやられるわ( ̄▽ ̄;)。




さてさて、また数か月前の記事を(笑)。


これはお気に入りの中華のお店、華祥 へ行った時のものです。


こちらのお店、以前テレビで見て初めて行って以来すごく気に入っている、


食べログでもかなり高評価のお店なのですキラキラ





おいしく美しく in京都
こちらのお店、以前はかなり狭いお店だったのですが、

近くの広いところへお引っ越しされました。

以前のような窮屈感がないのがうれしいです♪☆


この日いただきましたのは、


おいしく美しく in京都
干し貝柱と青梗菜の淡味煮込み(800円)です。

こちら、とても上品なお味(*´▽`*)。

干し貝柱の味がしっかり利いています。

こういう味が、とても好きなのですheat+kira*


おいしく美しく in京都
お次は、初めてこのお店に訪れた時から必ず注文している

レタスとエビの卵白あんかけ(800円)です。

テレビで見た時から『なんておいしそう!』とハマり、

卵白のフワフワ感にホレボレきら

このお店に来たら、これを注文せずに何を注文する!?

と言うぐらいの逸品です。



おいしく美しく in京都
こちらは鶏ネギ中華そば(650円)です。

このお味で、こんな安くていいの!?と言うくらいおいしいこの中華そば。

毎日でも食べられるんじゃない?と思うくらいなんですにこっ


ほんと、今まで食べたものは、どれもハズレはありません。

近くにあれば、週一で通っちゃいそうなくらい、

本当に気に入りのお店です王冠*キラ☆

夜中にこんなお店の記事を書くもんじゃないな~、

さっきからお腹、鳴りまくりです(笑)。