❀お花見2012 千本釈迦堂❀ | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。





昨日のお花見、実はまだ続きがありまして^^;。


御所を後にしてから、千本釈迦堂も行ってみました。


ここ、実は3人とも行ったことがないということで、


「じゃあ行ってみようか?」と、急きょ決まったのです桜



おいしく美しく in京都
大きな通りから隔てたところにある、

国宝のお寺です。

12月の大根炊き(だいこだき)で非常に有名なお寺なのです大根


おいしく美しく in京都
こちらの桜も、7分咲きと言ったところでしょうか。


おいしく美しく in京都



おいしく美しく in京都
もう見頃が終わりの椿も、まだこんなに咲いていましたrose*

おいしく美しく in京都
こちらは、阿亀桜という枝垂桜ですさくら。


おいしく美しく in京都
この桜もまだ満開ではないようですね。

でも、地面まで届きそうな枝垂れっぷり(笑)で、とてもきれいなんです。


おいしく美しく in京都
ただ、 「あれ?もうこれで終わり?」ってくらい、小さなお寺で^^;。

桜も以上で終わりなんです^^;。

この近くの病院で働いてた友達に今日話したら、

「そんな、わざわざ行くようなとこでもなかったのに」

言われてしまったのでした^▽^;。