先月の中ごろ、「2/8にOpenしたお店を見つけたよ~」っと
美人ブロガー
ルビーちゃんから連絡をもらい、
ぜひぜひ~ってことで行ってまいりましたのがこちら、
クァルテット・コルサーレ
です。
この青い入口、否が応でも目を惹きます
店内は、写真ではわからないんですが、
ちょっと変わった造りで、
一旦階段を上って、2階を通って1階の席に案内されます。
こちらのランチは、セットやコースと言ったものではなく、
パンとドリンク付きのメインを注文します。
注文したものを待っていると、
「こちらどうぞ」と、
蕪とサーモンのマリネをサービスしてくださいました!
「え~、私らが美人やから?!」とか、
わけのわからんことを言いながら喜ぶ私たち(笑)。
いえ、多分皆さんにサービスしてらっしゃったと思います(笑)。
そしてこちらが、
仔羊のグリエ―トスカーナ風白いんげんの煮込みと一緒に―(1400円)です。
これ、写真ではわからないんですが、
かなり大きいんです
2人でシェアしていただいたのですが、
2人で食べてもお腹いっぱいになります
お次はこちら
聖護院かぶらとパンチェッタのクリームソースのパスタ(1000円)です。
パンチェッタ(豚バラの塩漬け)とクリームソースが合わさって
とっても濃厚

塩味がよく利いて、聖護院かぶらがいいアクセントになっていて
とてもおいしいパスタです
どちらとも、上のメインにパンと選べるドリンクがついています。
私たちはカプチーノをチョイス

かわいいハートのラテアートを施してくださいます

お料理はとてもおいしいんですが、
ちょっと物足りない気がしたので、
サービスでいただいたマリネは普通についてたらうれしいな~なんて
ちょっと思ったりしました。
でも、お店の方がみなさん親切なので、
またぜひ伺いたいなと思ったお店でした





