*野菜とワインと…五十松* | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




こんばんは星空


昨日、ブログスキンを新しくしてみました王冠*キラ☆


カスタマイズ大好きなので、これまた大好きなバラの写真でカスタマイズもバラ


こんなことぐらいですが、気分一新できて、気持ちいいですね↑




さてさて、これは先日の、ちょっと遅めの新年会の記事です。


お肉大好きな肉食系女子yakiniku*ですが、お野菜も大好き野菜


年末はお肉ばっかりだったので、新年会はお野菜で・・ってことで、


仲良くしてもらってるあゆちゃん&郁ちゃんと、



おいしく美しく in京都
こちら、五十松 に行ってまいりました。

五十松は、リーズナブルなお野菜料理と、

ワインが豊富なお店なのですwine*



まずいただきましたのは、



おいしく美しく in京都
パルマ産生ハムと7種の野菜のサラダ(800円)です。

生ハムは、ワインにもビールにも合いますよねwine*

お野菜も、7種も入ってるので満足できますmacaroon*



おいしく美しく in京都
お次は、ネギとカキのホイル焼き(650円)です。

これ、おいしいんですheart&!!+.

ネギの甘みにカキのエキスが合わさって、

絶妙なお味なんですheart&!!+.

カキ好きにはたまりませんWハート



おいしく美しく in京都
こちらは、丹波しめじと丹波鶏の天ぷら(650円)です。

丹波しめじはとても大きく、食感がいいんですよね。

丹波鶏も初めていただきましたが、やわらかくておいしいのですWハート


おいしく美しく in京都
店内にはカウンターもあり、カウンター内で調理されてるのを見ることもできます。



おいしく美しく in京都
そしてこれ!これもすっごくおいしいんです

焼レンコンとホタテのウニバター醤油(700円)です。

これを食べながら3人で「おいしい!!!を連発。

文句なしのこの組み合わせ。

お酒も進む進むきゃー


おいしく美しく in京都
こちらは、愛媛県産ブリのお造り(800円)です。

上には、おろしたカブラと薬味がたっぷり乗っていて、

洋風のお造りといった感じ。

でも、カルパッチョとはまた違うんです。

これもすっごくおいしくて、もう一皿ぐらい頼みたいくらいでした(笑)。


おいしく美しく in京都
そんなお料理には、フランスのスパークリングワインシャンパン

ペールデヴィーニョ ブランドブラン(600円)と共に。

スッキリと飲みやすい泡は、どんなお料理の味も邪魔しないので、

お料理もお酒もおいしくいただけますd.heart*

おいしく美しく in京都
お次の料理は、トウモロコシの天ぷらです。

トウモロコシの天ぷらも、いただくのは初めて。

これ、すっごく甘いトウモロコシなんです。

天ぷらにしたら、こんなおいしいの!?というくらいのおいしさで、

びっくりしました*わーい♪


おいしく美しく in京都
こちらは、アボカドとクリームチーズのハニーディップ(500円)です。

アボカドをくり抜いて一口大に切り、クリームチーズがのっていて、

(中に入ってるので見にくいんですが)

ハチミツがかかっていますbee*

おつまみに・・と思ったんですが、どちらかというとスイーツみたいcake*



おいしく美しく in京都
ワインは、ヴァンドフランスカベルネソーヴィニョン(2500円)です。

こんなにリーズナブルなのに、結構おいしいんですよ~。

タンニンと酸味のバランスがベストマッチです王冠*キラ☆


おいしく美しく in京都
最後はこれ、なんですが、

名前を控えてませんでした( ̄▽ ̄;)。

おいしく美しく in京都
中身はこんなのです^^;。

多分、皆さまが想像されてるような感じだと思います(笑)。

確かこれにも、カキが入っていたような…^▽^;。

ほんと、全然覚えてなくてすみませんm(_ _ )m。

でもすっごくおいしかったです(笑)。



これだけいただいて、一人3770円だったのは本当に驚きheart&!!+.でした。

お料理もお酒も安くておいしい。

ここも お気に入りのお店に決ですclover*