人気のラーメン☆担担千本丸太町 | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




こんばんは星空


先日から、すっかりどっぷり風邪をひいてしまっております…マスク


2年ぐらい前までは、めったに風邪なんかひかなかったんですが、


去年あたりからすぐに風邪をひいて、しかも大した風邪じゃないのに、


これがすごくしんどいのです…くるくる


熱も微熱程度なんですけどね。


今日はお寺のご奉仕の日だったのに、行けずにずっと家で寝ておりましたトホホ





さてさて、またまたラーメンの記事ですramen*


ここのところ、なぜかラーメンを食べに行くことが多い私。


しかも、今までに行ったことがないお店ばかりなんですにこ


そんな中で、最近のお気に入りはこちら、




おいしく美しく in京都

ここ、本店は四条大宮から少し西に行ったところにあるんですが、

小さなお店なので、いつもいっぱいなのです。

一度行ってみたいな~と思ってたところ、

この千本丸太町にもできたと知ったので、

こちらに行ってみました♪☆



いただいたのはこちら、


おいしく美しく in京都
担担麺の並(650円)です。

思ってたよりとてもクリーミーな色のスープです。

メニューを見ると、白練りごまをベースにしたスープとか。

なるほど~と納得王冠*キラ☆


おいしく美しく in京都
麺は細く、ちょうどいい歯ごたえ。

スープも練りごまベースということで、私好みのやっぱりクリーミーなお味。

とってもおいしいですWハート


おいしく美しく in京都
それに、レタスチャーハン(小)をつけると、

1000円でいただけますclover*

このレタスチャーハンも、あっさりさっぱり、レタスがシャキシャキしてて

おいしいんです~daihuku*

本店がいつも行列ができてる理由、わかります。

女性でも食べやすいし、こちらは本店より空いてるので

オススメですよハート