人気のタイ料理店♪タイキッチン パクチー | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




とうとう8月になっちゃいましたねえ海


夏真っ盛サンサンのはずですが、もう栗のように涼しい8月初日でした(^-^)。




書きたい記事はいっぱいなんですが、8月21日が お寺の学校の試験メモなので、


しばらくもっとボチボチ更新になってしまいますが、お許しくださいm(_ _ )m。




さて、ようやく長かった夫の夏休みなつやすみ。も終わりましたが(昨日までの9日間です・・・)


その間に晩ご飯を食べに行ったお店をご紹介しますごはん


おいしく美しく in京都
河原町丸太町にあります、タイキッチン パクチー  です。

こちらは、いろんな方のブログで拝見してたのですが、

行こう!と思ったことがなかったので(店名のパクチーが苦手だからです^^;)

場所すら知らなかったのです。



この日つけ麺ら~めん♪を食べに行こうと思ってた時にお店の前を通って、

二人してお客さんの多さにひきつけられ、

思わず入ってしまいました(笑)。


おいしく美しく in京都
お店はすでに満席

平日なのにすごい!とびっくりしました。

タイの大衆料理屋さんで、屋台風になっています。


おいしく美しく in京都
まずはお決まりの乾杯beer*

(携帯写真なので、ボケボケですみません汗)


おいしく美しく in京都
私がいただいたビールはチャーン(小ビン:600円)というタイのビールです。

2頭の象さんがかわいいですねelephant*

でも、味は薄っっあせる


おいしく美しく in京都
いただいたお料理のこちらはタイラーメン(中麺:580円)です。

麺は細麺、中麺、太麺から選べます。

お店の方にお願いして、2人そろって苦手なパクチーパクチーは抜いていただきましたショック

タイ料理なのに~、パクチーって名前のお店なのに~(^▽^;)。

麺がもちもちしていて、あっさりしています。

でも、やっぱりタイ料理独特の香りもするのです。

もちろん、おいしいですよ~Wハート


おいしく美しく in京都
こちらは空心菜炒め(680円)です。

これは中国料理でもありますね。

でも、こちらは結構辛かったですメラメラ(いつまでも辛いのが苦手^^;)


おいしく美しく in京都
こちらは、鶏肉とカシューナッツの炒め物(680円)です。

これはそんなに辛くなく、とても食べやすかったです。

こちらも、中国料理ではおなじみですよね。

この日はお昼ご飯が遅かったので、これだけしかいただけなかったのが残念↓☆


それにしても、こんなに人気のお店とは知りませんでした・・・。

お料理もすべてお安いしおいしいし、

何よりお店の方が、すごく愛想がいいheart&!!+.

とても気持ちのいいお店なんです(^-^)。

今度はもっとお腹の空いてる時に行きたいと思いますmacaroon*