*父の日のお食事 京都タカシマヤ 尾張屋* | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




今さら父の日父の日の記事ですが^^;。


今年の父の日とその前後、ずっと私に予定が入っていたので、


義父には申し訳なかったのですが、7月3日に食事に行ってまいりました^^;。



しかも、今年は地味~に、



おいしく美しく in京都
京都タカシマヤにある、尾張屋 で(笑)。

(なぜかと言うと、夫のボーナスが激減したからです・・・・・フッ夫の両親なんだから、我慢していただかないと(笑)



おいしく美しく in京都
日曜日でしたが、ありがたいことに割と空いていましたきら



おいしく美しく in京都
いただいたのは、天ぷらそば御膳です。

おいしく美しく in京都
お蕎麦大好き人間としては、

やはりこの、上品な京風のお出汁でいただくのが

一番おいしいと思いますd.heart*

てんぷら海老天も、衣もまだサクッとした状態で運ばれてくるので

とてもおいしいのです王冠*キラ☆



かやくご飯や他のお料理も、

すべてなかなかのおいしさでしたきら


そしてお食事のあとは、


おいしく美しく in京都
抹茶白玉あんみつを

寒天があまり好きではない私なので、こういうのをいただくのは滅多にないんです。


おいしく美しく in京都
こうやって、別添えの黒蜜をかけていただきます。

甘さ控えめな黒蜜で、寒天がおいしくなりますdaihuku*

もちろんなくてもおいしくいただけますよ。

抹茶アイスも味が濃くて、本格的なお味でした抹茶


おいしく美しく in京都
こちらは夫のわらびもちです。

このわらびもち、結構ボリュームがあるので、

あんみつをいただいた私よりも「お腹いっぱい・・・」と言ってました(笑)。

このわらびもちもおいしかったですよ~Wハート

お蕎麦だけでは全然物足りないので、

デザートをいただいて大満足キラキラでした(笑)。