ビョーニンみたい(笑)。 | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




皆さん、おとついの記事には、


たくさんのコメントを、ありがとうございました。。。


こんな風に弱ってる時には、本当に温かいコメントがとてもうれしいです。。。d.heart*




お昼に、胃カメラから無事に生還(笑)しましたタダイマ


お約束通り麻酔をしてもらいましたが、その前に、


「鼻からと喉から、どっちにします?」って聞かれたので、


鼻からも辛いって聞いたしな~と思いつつ、


何でもチャレンジしたがりな私なので、


(怖がりなのに好奇心旺盛(笑)


からでお願いしました。




ところが、いざカメラを通そうとされたんですが、


どうも鼻腔内が結構狭いみたいで、すぐに喉からに変更されました(笑)。




そして、胃の中のモニターを、麻酔のかかった状態でボーっと見てはいたのですが、


十二指腸潰瘍や胃潰瘍ができてた頃とは違い、


『結構綺麗やん~↑と思ってたのですが、


しっかり組織を採られましたビックリ(あ、あれ?) 




そして、苦しいことは全くなく、検査終了ほっ


回復室でボーっとしたり雑誌を読んだりしながら、診察の順番を待ち、


いよいよ結果発表~(笑)。




私自身、全然大丈夫だったと思ってたのですが、


先生曰く、



「胃ガンになりやすい状態ですね」 ですって!!!!!!!!!!!!!!



慢性胃炎の上に、9年前に胃潰瘍になった時の


ピロリ菌ちゃんS・セレビシエ(こんなにかわいいのか?(笑)が、


除菌しきれてなかったそうです・・・。




まあ、今回の胃の痛みとむかつき、胃もたれなどは、


慢性胃炎が原因ではなく、胃の動きが鈍くなっていたせいでしょうとのこと。


それは、おとついもらった薬で良くなるのでそれを飲み続け、


除菌の薬も別にいただきました。




おいしく美しく in京都
しかもこんなに(笑)。

まるで病人病院です(病人なんですけど^^;)

漢方はおとついもいただいてた、胃を丈夫にする薬なので除菌とは関係ないですが、

こんなにもらうと、おばあちゃんまるちゃんのおばあちゃんになった気分です^^;。



除菌の薬の中には、

「この薬を飲んでる間は、飲酒しないでください禁酒

と書いてあるのがあるんです!

あ~、しばらくお酒beer*も飲めないのね~( ̄▽ ̄ ;)。

とりあえず、がんばって早く除菌しま~すheart&!!+.