*☆RIEDELのワイングラス☆* | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




ワインつながりで、ついでに先日いただいた


ワイングラスをご紹介しますwine*




これは確か、5月のはじめぐらいに、


姉宅からワイングラスをもらったのですが、


もらったまま、開けずについこの前まで放置していたものです^▽^;。




そして、 『そう言えばワイングラス、放置してた・・・』とふと気づいて開けてみたら、


先日お店で見て、『ほしいな~』と思っていたRIEDELのワイングラスだったのです!






おいしく美しく in京都
初めてRIEDEL のワイングラスの存在を知ったのは、

実はGW明けに行ったJR大阪三越伊勢丹内の店舗でなのです。


RIEDELとは、

世界中のワイン愛好家に支持される、ワイングラスの名門ブランドだとか。

これはぜひ、一つはほしいな~きらきらと思ってたところに、

ちょうどもらえたのでびっくり!


おいしく美しく in京都
いつも家で使ってたワイングラス、

実は先日、手が滑って割ってしまったのです・・・↓☆

なので、本当にうれしいプレゼントですプレゼントきら

今までのワイングラスは、多分とても安いものなのですが、

(と言っても、夫が独身の頃から使ってたものなので、本当のところは知りません(笑)

これは、それよりも高いと思うので、

大切に使いたいと思います王冠*キラ☆