絶品食べラーで有名なお店♪太秦・菜館Wong | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




おとつい、夫が仕事が休みだったこともあり、


「晩ご飯はどこか食べに行こうか?」ってことになったので、


以前から、何度も行きたくて行きそびれていたお店


菜館Wong に行ってまいりました。




おいしく美しく in京都
こちらのお店、食べるラー油桃ラーで一躍超有名になったお店です。

噂では、女優の仲間由紀恵さんTOKIOの山口君

ここのラー油をお取り寄せして有名になったようです。


おいしく美しく in京都
店内は結構狭いです。

テーブルが5つぐらいと、奥に座敷があります。



何を食べようか迷った結果、

Weekdayディナーセット(1480円)をいただきました。

(火曜~金曜まで注文できます)

おいしく美しく in京都
まずは、ビールbeer*とその有名なラー油をいただきました。

実は私、食べラーをまともにいただいたのは

2ヶ月ほど前(笑)。

ようやく、桃屋の食べラーまうすの桃ラーが普通に売ってるのを見つけて

買って食べました(笑)。



確かに、桃屋の食べラーよりもおいしいheart&!!+.

なるほどね~って感じです。

何が違うのかな?と思ったら、具材がとても香ばしいですね。

これはさすがに、人気が出るはずです。


おいしく美しく in京都
次はセットのサラダを。

サラダはいたって普通ですが、自家製ドレッシングがおいしかったです↑

(こちらも販売されてます)


おいしく美しく in京都
そしてお次は香港ワンタン入りスープ

ワンタンの中のお肉もおいしく、皮もプリップリで

あっさりスープとピッタリheart&!!+.

おいしく美しく in京都
お次は、手作り飲茶二種

左の肉まん、皮が甘くて、初めはあんまんnikuman*かと思いました(笑)。

右の小籠包と共に、とてもおいしいんですd.heart*


おいしく美しく in京都
そして、こちらはメイン料理です。

メインは3種類の中から選べて、

上は私が選んだ白菜と春雨の中華煮込みです。

器、何でこんな小さいの?って感じで、あふれそうです^^;。

白菜と春雨だけではなく、ひき肉もたっぷりで、

こちらもあっさりとおいしいお料理です↑

おいしく美しく in京都
こちらは夫のメインの酢豚です。

この酢豚、絶品です!キラキラ

私、甘すぎてすっぱすぎる酢豚が苦手なので、

普段あまりいただかないのですが、

これは甘さもすっぱさも上品で、すごくおいしいんですWハート

しかも、邪道(と私は思ってます^^;)パイナップルpineapple*も入ってないし(笑)。


おいしく美しく in京都
そして、こちらは香港粥です。

ご飯ものも、香港粥、白ご飯、香港焼きそばから選べます。

香港粥は、豆(枝豆)などが入ってて、とてもおいしいおかゆでしたd.heart*


おいしく美しく in京都
最後はデザートのウーロン茶ゼリーです。

さすがにウーロン茶だけあって、後味もさっぱりクラムボンは笑ったよ

ほんのり甘みがあるけど、嫌味がありません。

これはめずらしくて、とてもおいしいデザートでしたWハート



こちらは、撮影所から近いので、

ちょくちょく俳優さんや女優さんが来られるそうです。

この日の昼間も、小手川裕子さん来られていたそうですよきら

お料理もおいしいし、いつか誰かと会えるかな~と、

しばらく通ってしまいそうです(笑)。