*旬のフルーツを丸ごと♡吹田 松竹堂* | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




先日の母の日カーネーション、義両親を連れて大阪にランチに行ったついでに、


以前からどなたかのブログで何度か拝見していた


このお店に行ってまいりました。




おいしく美しく in京都
フルーツ餅で有名な、松竹堂 ですdaihuku*


おいしく美しく in京都
とても小さいお店なのですが、

このフルーツ餅を目当てに、すごくたくさんのお客さんが。

何箱も買われる方もいらっしゃいました。



そして、こちらがそのお目当ての、



おいしく美しく in京都
フルーツ餅6個入り(1400円)です。

左上から、みかんみかん、さくらんぼcherry*、パイナップルpineapple*

下も左から、いちごatrawberry*、マンゴーマンゴー、メロンmelon*です。

(さくらんぼは、桃と選ぶことができます。)

見た目もすごくかわいいですよねWハート



おいしく美しく in京都
まずは、さくらんぼからいただいてみました。


おいしく美しく in京都
中には、白あんに包まれたさくらんぼがそのまま入っています。
 
この、おもちと白あん、さくらんぼが絶妙なんです!王冠*キラ☆

そして、さくらんぼの味が負けてなくて、

しっかり濃くて、味をちゃんと主張しています。

これはおいしい~きゃーWハート


おいしく美しく in京都
お次はマンゴーをいただきました。

おもちの色のきれいさもさることながら、

キラキラで装飾されてて、これまたかわいいんですキラキラ



おいしく美しく in京都
こちらも、しっかり味がわかるくらいのマンゴーが入っています。

このマンゴーも、新鮮なのがわかるくらいのおいしさなんですクラムボンは笑ったよ

フルーツをそのままいただいているのと変わらないくらい、

とてもおいしいお餅です。




あとの4つは写真を撮ってないんですが、

本当に、どれもこれもハズレのないおいしさ。

わざわざ京都から吹田まで買いに行く価値は大ですheart&!!+.

冷して食べても硬くならない上に、

今の季節は、冷した方がおいしいと感じましたクラムボンは笑ったよ


これからの季節にも、おもたせとしてもピッタリな

とてもおいしい和菓子でしたd.heart*

(他にも、4個入りのものもありましたよ(^-^)