*誕生日Dinner♡京にく懐石 弘 祇園山名庵* | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。





今日は私の○十○回目(笑)の誕生日でして、


夫と買い物に行き、私のではなく夫の買い物に付き合って(笑)、


ず~っと以前からすごく行ってみたかった京にく懐石 弘 祇園山名庵


食事をしに行ってまいりました。



おいしく美しく in京都
このお店ができて以来、ず~っと行ってみたいと思ってたのですが、

なかなか機会がなく、ようやく夫を口説き落として(笑)

行けたわけなのです。


おいしく美しく in京都
通していただいたお席は、カウンターです。

とても大きく、ゆったりできます。

(写真はお断りして撮らせていただいています)



おいしく美しく in京都
こちら、乾杯をしたお酒ではないのですが、

2杯目にいただいたシャンドンピンクです

ほんのり桜色のスパークリング桜

モエは昔から大好きなのですWハート



まずいただいたお肉は、


おいしく美しく in京都
やっぱりこちらも大好きな生肉です(笑)。

こちら、止まり木(カウンター)限定の

特製塩刺身盛り(1480円)です。

3種類の生肉全て、塩やきざみ山葵をつけて、

すだちを絞っていただくのですが、

3種類とも、たまらないおいしさなのですきゃー



おいしく美しく in京都 おいしく美しく in京都











左はこれまたおいしいサラダと、

右は社長さんからサービスしていただいた、

湯葉と筍の一品(名前がわからないんです^^;)です。

社長さん、いつも本当にありがとうございます。。。


おいしく美しく in京都
そして、お次は牛タンです。

結構分厚めで、添えてあるねぎと一緒にいただきます。

分厚いので、しっかりとした食べ応え。

もちろんおいしいですよ↑


おいしく美しく in京都
お次は、くらしたロースともばらカルビです。

どちらもとろけるようなお肉。

ほんっとたまりませんよきゃー



おいしく美しく in京都
ホルモン盛り合わせもいただきました。

モルモンも、もちろんとてもおいしいんですmacaroon*

最後に出てきたので、『食べられるかなあ?』なんて思ってたけど、

全て食べられました(笑)。       



いつも思いますが、本当に弘さんのお肉は全て美味しいです。

またこちらのお店も、女子会でも来なくっちゃバラ                                                                                                                                                                                                                                                       





カウンター越しに、スタッフの方に写真カメラを撮っていただきました。

お忙しい時にヘンなお願いをしてすみませんショック

でも、嫌な顔せず撮ってくださったんですよheart&!!+.

本当にありがとうございましたきら