大丸京都店 秋の大北海道市 | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




え~ん、たくさん書いたのに、消えちゃいました~・・・( p_q)。


久しぶりやわ~、こんなミス・・・。


気を取り直していきま~す。




先月、またまたルビーちゃんと(おとついの記事とは別の日です)


今度は秋の大北海道市富良野に行ってまいりました。


今回はこちらでランチごはんです(笑)。






おいしく美しく in京都
北海道市は何度も行っていますが、

イートインでいただくのは初めてです初



まずはお目当てのこちら、

おいしく美しく in京都
海鮮丼イクラカニです~。

こちらは小ぶり丼(1050円)

小さいですが、しっかりカニ、イクラ、うに乗ってて、すごくおいしかったです↑

これに、香の物お味噌汁がついててこの値段はおトクですよねキラキラ


そして一緒に、




おいしく美しく in京都
つけ麺(あつもり:840円)もいただきました。

こちらはルビーちゃんとはんぶんこ。

海苔とかつおぶし粉がのってて、とても濃厚なスープで

これまたおいしいんですheat+kira*

見てるだけで、またお腹空いてきました(笑)。




そしてこれらをいただいた後は、

おいしく美しく in京都
デザートに、ルタオのサンデー?(500円)をいただきました。

あの有名な、ドゥーブル・フロマージュものってるんですよ~cake*

でも、ソフトクリームもフロマージュもシンプルなお味で、

ちょっと物足りない感じがしたのが残念でした。




なのでその後、

5Fにあるウィーンの森へ。

う~ん、なんて渋いチョイスなんでしょう(笑)。

おいしく美しく in京都
こちらは、季節限定メニューの

秋のパンケーキ和栗モンブラン仕立てです。

パンケーキに、チョコレートソースやアイス、

モンブランクリームをつけていただきました。

秋を堪能できる、とても満足できるスイーツですcookie*
おいしく美しく in京都
ドリンクは、私はマンゴージュースマンゴーラッシー

このマンゴージュース、とても濃くて、マンゴーを食べてるみたいな感じでしたマンゴー

マンゴー大好きなので、これは嬉しいですd.heart*




それにしても、ほんと食べ通しの一日でした^▽^;。