街中HAPPYハロウィン☆ | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




今日はハロウィンですねハロウィン


日本では、まだあまり浸透していない感はありますが、


京都では10数年前から北山ハロウィン というイベントをやってらっしゃるんですハロウィン



おいしく美しく in京都
京都府植物園の隣にあります、陶板名画の庭 というところで、

かぼちゃのカービングハロウィン仮装パーティー魔女っこブギーマンcandy*仮装パレードおばけ。黒猫ヤリ

手作り市(今年は雨の為中止) 、屋台村などなどのイベントが行われています。



おいしく美しく in京都
陶板名画の庭とは、

安藤忠雄氏設計の施設に展示されてある、

屋外で鑑賞できる世界で初めての絵画庭園なのです。



おいしく美しく in京都 おいしく美しく in京都













写真ではわかりにくいですが、


どれも、とても大きな陶板画なんですよ~。







ここをずっと進むと、地下2階に屋台村などがあったのですが、


あまりにすごい人(狭いスペースなので)で写真が撮れませんでした^▽^;。





おいしく美しく in京都
こちらが、かぼちゃのカービングです。

全て、一般の方が作られたものなんですよ。

この後、日が暮れてからろうそくを灯され、ライトアップされますハロウィン


左にいるチワワ君、この子のお父さんが撮影されてたのですが、

みんなの人気者でしたよカワユス4


おいしく美しく in京都   


おいしく美しく in京都
街中のディスプレイも、すっかりハロウィン一色に。




さてさて、我が家のハロウィンですが、

久々にこの子達の登場です!




おいしく美しく in京都
ハロウィンの飾りつけをしていたら、

興味津々のちゃたろうがやってきましたちゃー



こちらはと言いますと、



おいしく美しく in京都
せっかく飾り付けしたのに、

このオレンジの葉っぱのオーナメントを口で咥えて

落としてくれるんです( ̄▽ ̄;)。

このみーしゃ、結構悪いことばっかりするので、

最近は『悪子』と呼んでます(笑)。