*暑さを忘れさせてくれるかき氷 栖園* | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




22日の日曜、サントリーのビール工場へ見学 に行ったあと、


思った以上に早く工場見学が終わったので、


以前からずっと行ってみたいと思っていた栖園 に行ってきましたジュエル






おいしく美しく in京都
朝顔の暖簾がとても涼しげ朝顔



ですが、

すみません、また汚い写真で^^;。

この日、試験の勉強pencil*があるから、しばらくブログも書けないし~と思って

カメラカメラを持ってでなかったのです^▽^;。

でも、こんなお店に来たなら、やっぱり撮りたくなりました(笑)。

で、携帯写真なのでこんなに汚いわけなんです・・・。


おいしく美しく in京都
こちらは、いろんなブロガーさんのところでも拝見した、

京都でも老舗の甘味処です。

本来なら、このお店の代表的な冷菓 琥珀流し をいただきたいところなんですが、

毎月変わる琥珀流しのお味が、今月は冷しあめだったので、

一緒に行ってくれたあゆちゃん&郁ちゃんも私も苦手なため

かき氷をいただくことにoyster ice*


おいしく美しく in京都
こちらは、あゆちゃん&郁ちゃんが食べた抹茶白玉ですカキ氷 宇治ミルク

涼しげな器に、こぼれんばかりにかき氷が。

ちょっと甘めのようですが、やっぱりおいしかったようです。




おいしく美しく in京都
こちらは、私がいただいたレモンのかき氷ですかき氷

まるで、白い雪山みたいですよね~。


おいしく美しく in京都
上にはかわいく、レモンの寒天lemon*を小さく切ったものが。

キラキラと、まるで宝石ジュエルみたい。。。

お味も、もちろんレモンですからさっぱりしていて、

最後まで飽きることなくいただけましたキラキラ



9月の琥珀流しは ぶどうぶどうだそうですので、

これは絶対食べなきゃ!

誰か、一緒に行ってくださる方募集~(笑)。