本格タイ料理♪ 桂・ラックタイ | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。



先日中村軒 へおいしいかき氷カキ氷を食べに行く前、


滅多に行かないタイ料理をいただいてまいりました。




おいしく美しく in京都
中村軒から歩いて10分ほどのところにある、

ラックタイ です。

おいしく美しく in京都
テーブルのカトラリーなど、

全てアジアンテイストモンステラでかわいいんです。



この日は、ランチセット(945円)をいただきました。



おいしく美しく in京都
セットのサラダとスープです。

サラダも既に辛いものらしいので、

「辛さ控えめで」とお願いしました(笑)。


ちゃんとお願いしたとおり、そんなに辛くなく、

でもやっぱり日本のサラダとは違う~ってな、

とてもおいしいサラダでしたWハート


おいしく美しく in京都
メインの豚挽き肉のバジル炒めです。

こちらも本当はかなり辛いものらしいんですが、

やっぱり辛さ控えめでお願いしました(笑)。

(じゃあ何でタイ料理を食べに来る?と言われれば・・なんですが^▽^;)

これ、すごくおいしいんです!

噂どおりの本格的な味

これでも若干辛いので、控えめにしてもらってよかった~(笑)。



おいしく美しく in京都
こちら、ルビーちゃんのメインタイ風焼きそばです。

これは辛くもないし、レモンlemon*をかけてさっぱりいただけ、

とてもおいしいです♪☆(ちょっともらいました(笑)

日本のソース焼きそば焼きそばも好きですが、

これもやっぱりハマるおいしさですね!


今度は夜に来て、お酒beer*と一緒に楽しも~っと(笑)。