嵐山で夕涼み☆彡嵐山ステーションビアガーデン | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




梅雨が明けたと思ったら、急に猛暑ですね~・・・アツイ


そんな猛暑の昨日昼間は洗濯物洗濯と格闘して(笑)、


夕方から、昨日から始まった嵐山ステーションビアガーデン beer*という


イベントに行ってまいりました電車



おいしく美しく in京都
これは、京福電鉄(通称:嵐電)嵐山駅で去年から行われてるイベントで、

駅前広場に特設のカウンターが設置され、

樽生のヱビスビール琥珀ヱビスをはじめとしたドリンクや

手軽なフードを楽しむことができるのです♪☆


おいしく美しく in京都
ここが特設カウンター。

こちらでビールとフードを注文します。


おいしく美しく in京都


おいしく美しく in京都
私も早速、ヱビスビール(500円)をいただきました。

やっぱり缶でいただくのとは違い、

泡がクリーミーで美味しい~!d.heart*


おいしく美しく in京都
外ではイベントが行われていました。



おいしく美しく in京都 おいしく美しく in京都

















そしてビールと共にいただいたのが


焼きそば(500円)から揚げ(500円)です。


さすがにこれはビアガーデンらしく、量が少なくお味が・・・でした^▽^;。


ビールが美味しいだけに、これは悲しい・・・くるくる


ちなみにから揚げと一緒に写ってるのは琥珀ヱビス(600円)です。




その後、ちょいと嵐山までお散歩をキラキラ




おいしく美しく in京都
さすがに嵐山の大威川は、先日までの大雨雨の影響で

ものすごく水かさが増していました。

いつもはすごく少ないんですけどね。

おいしく美しく in京都
こんな濁流になっているのは、台風の時以来です。

ここまで来ると、駅前とは違いすっごく涼しいんですよ~クラムボンは笑ったよ

街中の暑さを忘れるくらい。

うちから車でも電車でも10分ぐらいなんですが、

こんな涼しいなんて!きら

本気で引越ししようかと思いました(笑)。



おいしく美しく in京都
そして駅に戻って、抽選会に参加しました福引

(これ、ホームなんですよ。きれいですよね~きら)


夫と私とで3回ガラガラ~っとしたのですが、

ポストカードの参加賞のみでした( ̄▽ ̄;)。

おいしく美しく in京都
ヱビスビールは発売120周年、嵐電は開業100周年ということで、

コラボでのお祝いイベントクラッカーをされているようですね。

このイベントは9月20日まで行われますので、

ヱビス好き、嵐山好きな方は

ぜひ行ってみてくださいmacaroon*