京都の七夕のお菓子☆彡末富・天の川 | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




今日は七夕ですねたなばた。


京都ではお昼に、超ゲリラ豪雨大雨が降ったので、


我が家にもとうとう被害が・・・ムンクの叫び


って、夫のお布団がびしょ濡れ汗になっただけですけどね( ̄▽ ̄;)。


あまりにも突然降ったから、窓を閉めるまもなく・・で^▽^;。




そんなお天気だったので心配しましたが、


夜にはいいお天気コンバンハ!になったので、


どこかで織姫と彦星が再会しているかもしれませんね彦星さま織姫さま。天の川




さてさて、『京都のお菓子』と言うと、


上生菓子を想像された方もいらっしゃるかも知れませんが、


先日義母からいただいたこのお菓子は、こんなお菓子なのです。


おいしく美しく in京都
こんなきれいな空色の紙包みの中は、


おいしく美しく in京都
天の川天の川。を彩った麩焼煎餅なのです。

写真では小さく見えますが、

直径15センチほどあるんですよ。



でも、口の中に入れたら、サクサクっふわ~っ水玉2

とろけるようなおせんべいなのです。



天の川と星は、砂糖蜜で描かれているので、

ほんのりとした甘さですd.heart*



かわいく絵が描かれていますが、

子どもにあげるのはもったいない、大人の上品なお菓子でしたシャボン玉