免許更新♪ | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。





今日、5年ぶりに車の免許の更新免許に行ってまいりました。


たまにしか車に乗らない私は、当然ゴールド『キラキラキラキラ』免許証ティアラ2です(笑)。





今回免許の更新に行って、変わってたことが2つありました。


イマドキの免許証ってICカード化 されてるんですね!


しかも、それも平成19年から変わってる都市もあるとか。


京都は、今年から変わったそうです。




確かに、 免許証を偽造して悪事を働くおらおらー人もいるので、


ICカード化されたのはいいことですよねclover*


しかもこのように、





おいしく美しく in京都
見た目は全く今までと変わりないし。

いや~、すごい世の中ですねキラキラ

(それにしても、一生懸命【それなりに】見えるように顔も髪も作ってったのに、


やっぱり気に入らない写真になりました( ̄▽ ̄;)



そしてもう一つは、
おいしく美しく in京都
なんと、中型車トラックなんてのもできたとか。

しかも、私たちも8トンの中型車なら運転できるって、初めて知りましたひらめき電球


今までも、8トンまでは小型車という取扱いなので、運転できたんですってね。



確かに昔の彼氏が、友達の引越しを手伝うのに

レンタカーの4トントラックを運転してたな~、カッコよかったな~。。。ドキドキ

なんて、若干遠い目になってみたり・・・(笑)。




8トントラックか・・・。

一度私も運転してみたいな~。

きっと似合うと思うんですけどね、何気に(笑)。