大きなイチゴ大福♪亀岡 ひろ季や | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




先月、ハバネロハバネロで有名な亀岡市に住む友達の家にお邪魔した時、


おいしい和菓子抹茶の店があるよ~っと連れて行ってくれたのがこちら、




おいしく美しく in京都
ひろ季や です。

(写真はお借りしています。)

国道沿いに立つ、そんな大きくない和菓子屋さん。

店内にはいろんな種類の和菓子がありました道明寺桜餅



私が選んだのは、この季節には必ずいただきたいこちら、


おいしく美しく in京都
イチゴ大福daihuku*です。


おいしく美しく in京都
見てください、この手作り感満載な風貌(笑)。

なんだかまるで、干し柿風干し柿なのにはびっくりしました。

まずは1つ、切ってみると、


おいしく美しく in京都
これまた驚いたことに、大福のほとんどがイチゴイチゴなのです!

すごく大きなイチゴ(長さ5センチぐらい!)とほんの少しのを、

求肥でくるんであるのですnikuman*

お味はと言いますと、があっさりでイチゴもさっぱりしているので、

私好みのお味なのですd.heart*

こんなに大きなイチゴなので、たった1個でも大満足。

と言いつつ、2個は余裕で食べられますけど(笑)。



そして、それと共に


おいしく美しく in京都
塩豆大福も買っちゃいました~Wハート


おいしく美しく in京都
この塩豆大福も、あずきがゴロゴロたくさん入っている、

大きな大福です大福


おいしく美しく in京都
これも切ってみましたが、食べかけのように汚くてゴメンナサイ^▽^;。

こちらは餡がた~っぷりですが、塩味が程よく利いてて、

たまらなくおいしいんですよ~Wハート

うちからはちょっと遠いのでしょっちゅうは行けませんが、

亀岡に行く時は、ぜひまた買いたいと思いましたyuki usagi*