久々韓国料理を堪能♪韓杯房PURUDA. | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




ここのところ、寒い日雪の結晶が続いていますね~。


またに逆戻りしたような。


せっかく咲いたも、かなり驚いてるでしょうねブルブル...




さてさて、今月の初めの話ですが、


ブログ友達のumacoちゃん と、とてもお久しぶり~のAKちゃん とで、


韓国料理を食べに行ってまいりました辛ラーメン韓国




おいしく美しく in京都
こちらはAKちゃんオススメの、

柳馬場六角下がるにある韓杯房PURUDA. です。

彼女も記事に書いてらっしゃるのですが、

結構おいしくて人気のお店だそうで、とても期待して行きました♪☆るん♪



こちらのお店には、京都唯一のこちら、




おいしく美しく in京都
手長ダコの踊り食いタコさんサンナクチ(1800円) がいただけるのです!

当然ながら生きています。

「ゴメンね~・・・」と言いながら、このタコを選びました^^;。



で、出てきましたのが、




おいしく美しく in京都
切っただけの、先ほどのタコです。

(すみません、暗いお店には本当に相性の悪いカメラで・・・)

まだ動いてるんですよ~。

かわいそう・・・と思いつつも、おいしくいただく残酷な私( ̄▽ ̄;)。

でも本当に新鮮でおいしいんですよ~クラムボンは笑ったよ



おいしく美しく in京都
この日も、ビールでカンパイをbeer*




おいしく美しく in京都 おいしく美しく in京都










まずは左のスンドゥブ(豆腐)ゴマサラダ(680円)に、


右は蒸し豚(700円)です。


この蒸し豚、たくさんの野菜や漢方と一緒に、とろけるぐらいに蒸してあるので、


柔らかくておいしい上に、体にとてもいいのですclover*


おいしく美しく in京都 おいしく美しく in京都










次は、左がプルダック(600円)


右は九条ネギのチヂミ(650円)です。


プルダックは激辛チキンメラメラなのですが、辛いのが苦手な私もOK。


それ以上に、柔らかいチキンでおいしく、ビールbeer*にもピッタリなんです~。




そして次はメインの、




おいしく美しく in京都
チョングッチャンチゲ(1500円)です。

チョングッチャンチゲって何?なのですが、

なんと、納豆チゲなっとぅーなのです!

作ってる間、部屋中に納豆のニオイが充満するので、

他のお客さんには多少迷惑かもしれません^▽^;。

でも、すごくおいしいのですよWハート



おいしく美しく in京都
またちょっと色の悪い写真なのですが・・・。

最後にはブテチゲのように、インスタントラーメンの麺辛ラーメンを入れます。

これって何で、こんなにおいしいのでしょうね~きら

普通の中華そばら~めん♪などの麺でもおいしいのですが、

チゲにはインスタントラーメンの麺が断然おいしく感じます。




そして最後はきっちりと~




おいしく美しく in京都 おいしく美しく in京都

















デザートもいただきました~d.heart*


左は私がいただいた、トッポギパフェ(550円)と、


右はAKちゃん注文のワップル(580円)です。


ワップルとは、ワッフル・りんご・バニラアイス・生クリームという、


夢のコラボデザートなのです~Wハート


どちらもかなりのおいしさ。


しっかりお料理をいただいても、お腹に全て収まっちゃいます(笑)。




そしてそして、AKちゃんからはこんな手土産までいただいてしまいました。





おいしく美しく in京都
大極殿本舗のカステイラです。

京都のカステラ。イメージがないですよね!

実は私、存在すら知らなかったのです~・・・。

このカステラ、甘味処で有名な栖園さんのお店

(と言うより、大極殿さんが経営される甘味処が栖園さんです。)

なのですね。




おいしく美しく in京都
早速いただいてみると、

タマゴたっぷりしっかりした甘さカステラカステラなのです。

私が好きなカステラの味です!

今までなぜこんなおいしいカステラを知らなかったんだろう・・・。

ぜひまた買いに行こうと思いましたWハート



AKちゃん、ほんとにおいしいカステラをありがとうきらきら

また来週も楽しみましょうclover*