行ってきました!秋の大北海道市 | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。



先日、今さらながら『20世紀少年ともだちを観に行ってきた帰り、


友達が「つきあって~♪☆」というので、


大丸京都店大丸で開催されている秋の大北海道市に行ってまいりました




今回は、自ら進んで行くつもりではなかったので、


お目当てがあったわけではなかったのですが、


せっかくなので何か買おうd.heart*と思って買ったのがこちら、




おいしく美しく in京都
初出展のジャルダン・ドゥ・ボヌール

札幌邸宅プリンpudding*(315円)です。

こちらのプリンのコンセプトは、

札幌屈指の人気フレンチレストランの有名シェフが作った、珠玉のプリン とのこと。

初出店ながら、結構買うのに並んでらっしゃったので

期待していただきましたきら



おいしく美しく in京都
別添えのカラメルをかけていただきます。


おいしく美しく in京都
まずは、カラメルをかけたところをいただいたら、

カラメルが結構ほろ苦いんです!

とても大人向きのプリンバラと言う感じ。

今まで食べたプリンの中で、一番ほろ苦いカラメルです。


その後、カラメルのかかってないところをいただくと、

すっごく濃厚で、しっかり牛乳小岩井牛乳の味がしました。

これはおいしいです!


これなら、ぜひ次回も買いたいと思いました。

こちらのお店は、他にもクレームブリュレsao☆ロールケーキrollcake*もあったので、

次回はこちらもあわせてぜひぜひ買ってみたいですmacaroon*