浜松へドライブ@おいしいハチミツとロールケーキ | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




そんなこんなで 浜松の旅はちょっぴり悲しい思いもしたのですが、


いつも拝見しているブログつれづれなるままに・・・アラフォーのひとりごと の 


ななこさんから、行く前に、ここはぜひ!と教えていただいていたお店へ行きました車



おいしく美しく in京都
そのお店はこちら、はちみつ専門店

長坂養蜂場 bee*です。


おいしく美しく in京都 おいしく美しく in京都









当然ながら、お店の中はいろんなはちみつハチミツだらけです。


入るなり、はちみつ柚子ジュースcocktail*の試飲もさせていただきました♪☆



そして、



おいしく美しく in京都
はちみつの試食もできるのです↑

こうやって、クラッカーに載せてみたり~、


おいしく美しく in京都
スプーンスプーンにとって、そのままいただくこともできるのです。

様々な種類のはちみつがあり、どれを買おうか迷ってしまうくらいd.heart*


おいしく美しく in京都
店内から庭のようなところを見ると、


おいしく美しく in京都
ミツバチbee*がたくさん入っている箱がありました。

このミツバチたちが、こんなにおいしいはちみつを作ってくれるんですね。


おいしく美しく in京都
外には、こんなにかわいらしいミツバチのオブジェにこっ



そしてそして、こちらで購入したものは・・・。


おいしく美しく in京都
はちみつ&マーガリンです。

こちらはクラッカーにつけていただいたのですが、

とってもおいしかったのです!

おいしく美しく in京都
中は、普通のマーガリンよりやっぱり少しはちみつ色なのです。

毎朝いただくトーストトーストにはもったいないので(笑)、

ホットケーキhotcake*を作った時のみ、こちらのマーガリンをつけていただいています。


おいしく美しく in京都
そして、このきはだ蜂蜜も購入しました。

たくさんある蜂蜜の中で、これが一番さっぱりしていておいしかったのですきら

これは、毎朝家製のカスピ海ヨーグルトあんにん♪に入れていただいています。



実は、はちみつ以外にもお土産を買ったのですが・・・。

おいしく美しく in京都
こちら、上の長坂養蜂場の隣にある和洋菓子司 入河屋 です。

こちらもななこさんに教えていただいたお店なのです。

おいしく美しく in京都
とてもおいしそうな和菓子や洋菓子がたくさんあり、

目移りして仕方がなかったです(笑)。


こちらで購入したお土産は・・・。


おいしく美しく in京都
とても人気の高い陽だまりの丘 という、

米粉で作ったロールケーキrollcake*です。

中身はと言いますと・・・。

おいしく美しく in京都
とても大きなロールケーキに、三ケ日みかんorange*タップリ入っているのです

米粉でできたロールケーキ。どんな味かな~?と思っていただいたのですが、

とってもふんわりしていておいしいんですm.m*

生クリームもあっさりしていて、三ケ日みかんの甘酸っぱさととてもよく合い、

あっと言う間になくなってしまいました(笑)。



ななこさん、素敵なお店を教えてくださってありがとうございましたWハート