お外バーvs酒バー♪ | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。



今日は(も?(笑)息抜きに(抜きっぱなしという噂も( ̄▽ ̄;)、


久しぶりに素敵女子キラキラ2人と、初めてのお外バー夜景に行ってまいりました。


去年行くつもりだったのですが、ちょっと寒くなってきたので諦め、


今年ようやく実現しましたきら





おいしく美しく in京都
行ってきましたのは、烏丸三条にある新風館内にある

ShinpuBarピンドンです。

去年まではα-SAKE BARという名前だったのですが、

今年は天候を考慮して、そちらはCOCON烏丸で開催してるということを、

日本酒お酒を頼もうとして、メニューにないのを見て、

友達が慌ててケータイで調べて気づきました・・・。


要するに私たちは、このお外バーで日本酒を飲みたかったのですが、

そのイベントはなんと、去年で終わってた↓☆ということなんです( ̄▽ ̄;)。



おいしく美しく in京都


おいしく美しく in京都
 なので、仕方なくビールを注文したのですが、

それも悲しいことに、紙コップで出てくるのです・・・。

全くおいしそうに見えません(´・ω・`)。


とりあえず乾杯をして、何か食べるものを頼もうということでこちら、


おいしく美しく in京都
酒盗とチーズのクラッカーのせ(こんな名前ではありません^^;)

をいただきました。

これはおいしい!ビールにとてもよく合います。


で、これだけいただいて、さっさと食事に行きました(笑)。


今日は十五夜。中秋の名月お月見ということで、

おいしく美しく in京都
Shinpu Barで見たお月様月 満月

まだとても低い位置にありました。


食事の記事はまた後日ということで、


食事後、日本酒を飲む気マンマンだった私たちは、



おいしく美しく in京都
来ちゃいました、COCON烏丸の FUSHIMI SAKEZO’s BAR へ!

このイベントが、新風館から移動したイベントとは知りませんでした・・・。

(このイベントは知っていたのですが、てっきり新風館のものとは別物だと思っていたのです。)

おいしく美しく in京都
カウンターでの、スタンディングバー形式です。

テーブル&椅子も2~3あるので、私たちはそちらでまったりとWハート


まずいただいたのは、


おいしく美しく in京都
黄桜はじけるにごり酒(本醸造酒)です。

量は多く見えますが、ほんの少しです。


300円なので、お試しでいただくという程度。

微炭酸のにごり酒という感じで、女性にはピッタリの飲みやすいお酒なんです。


そしてこちら、

おいしく美しく in京都
アボカドとチーズとトマトのサラダ(これもこんな名前じゃなかったはず^^;)

を一緒にいただきました。

コリアンダーが入ってたのが悲しかったですが、

それ以外はおいしいサラダでしたWハート


次にいただいたのは、


おいしく美しく in京都
利き酒セット(500円)です。

こちらも、一口程度のお酒が3種類。

手前から右へ、ふり袖、桃の滴、英勲です。

私は手前の、ふり袖がすごくおいしいと思いましたGOODきら


来月伏見へこのメンバーで、日本酒求めてポタリングツアーももチャリをします。

その時に、こちらを絶対買おう!と思ったくらいのおいしさ。

日本酒って、久しく飲まなかったのですが、

ちょっぴりハマりそうです^▽^;。


おいしく美しく in京都
そして、帰りのお月様

デジイチじゃないと、こんな程度なんですねチーン

でも、きれいに見ることができてよかったです雲月