今さらながらのルーブル美術館展&おいしいカレーうどん・岡北 | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




もう1ヶ月ちょっと前の話ですが^▽^;。


仲良しブロガーのAちゃんWハートと、ルーブル美術館展に行ってまいりました。






おいしく美しく in京都


おいしく美しく in京都

この日は11時までに着いたのですが、


それでも入るのに30分待ち


でも帰る頃には、なんと2時間待ちΣ(・ω・ノ)ノ!ぐらいの行列になっていたので、


早い目に行ってよかった~と思いました。



そして鑑賞を終えてから、近くにあるこちら、



おいしく美しく in京都
うどん屋さんの岡北 へ。

以前通った時は確か、もっと古めかしい感じだったのですが、

いつの間にかリニューアルキラキラされていました。


おいしく美しく in京都
中も、おうどん屋さんとは思えない雰囲気です。


おいしく美しく in京都
いただいたのは、甘きつねカレーうどんカレーうどん(900円)です。

カレーうどんなんて、お店で食べるのはいつ以来?と言うくらい

とても久々です。


おいしく美しく in京都
お味は、とてもおいしかったですd.heart*

が、結構辛い辛っ!!!

家で作るのは、自分の好みに調節できるからこんなに辛くないので、

辛いな~・・・と思いながら食べていました。

(きっと辛いのが大好きな方には「何ゆーてるのん?」って言われそうな位、

本当は大したことないのですが^▽^;)


おつゆはトロ~っといい具合にとろみがあり、

麺もツルツルとしていて、いかにも京風のおうどんです。

長年こちらのカレーうどんを食べてみたいと思っていたので、

とても大満足でした王冠*キラ☆