ランチ会in カフェ バスティーユ&エナ・ブランカッ | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。





昨日は、ブログをおサボリしちゃいました汗


実は昨日も3人のブロガーさんとのランチ会ごはんにお誘いいただいていってきたのですが、


またまたグッタリしちゃっておサボリしてしまったのです^▽^;。


では、そのランチ会で行ったお店をご紹介しますclover*



まず、ご一緒したメンバーは、


ルビーのおいしい生活 ~in関西~  のルビーちゃん


39京女のサンキューな京都の日々  のumacoさん



~京都食べ歩き~AKの『花より団子』日記  のAKさん ですバラ





まずはこちらの、




おいしく美しく in京都

みなさん、思い思いのランチを頼んでらっしゃいましたごはん


私は スープランチ(870円)をチョイスd.heart*


おいしく美しく in京都
まずは、コーンの冷製スープスープです。

コーンスープってよくいただきますが、

これほどコーンとうもろこしの味がしっかりして、おいしいのは初めてでしたWハート

おいしく美しく in京都
そしてパンです~。


おいしく美しく in京都
サラダサラダは、なかなかのボリューム。

お写真だけではわかりにくいですが、サーモンも入っているので、

サラダと言えども、結構お腹が膨れます。

そしてドレッシングドレッシングもおいし~↑



これにドリンクcocktail*がついているのですが、

お写真撮るのを忘れてしまいました( ̄▽ ̄;)。

(ちなみに、グレープフルーツジュースをいただきましたグレープフルーツ)



おいしく美しく in京都
お店には、ショップも併設されていて、

素敵な雑貨が販売されていました。



その後、2軒目のエナ・ブランカッ・タルチスカフェ へ~。

おいしく美しく in京都
こちらのお店、すごく広~くてゆったりできる上に、

インテリアも、和・洋・アジアン風と、

なかなかおもしろいお店なのです。


こちらで私がいただいたものは、

おいしく美しく in京都
完熟アップルマンゴーのタルト~ナタデココとご一緒に~(850円)

をいただきました。

私、マンゴーマンゴーもさることながら、ナタデココナタデココも大好きWハート

と言うと、「昭和~」って言われてしまいました( ̄▽ ̄;)。

いいんです、大好きなんですから(笑)。


おいしく美しく in京都
ドリンクは、久しぶりにジンジャーエールcocktail*なんて飲んでみました。

たまに飲むと、おいしいですねd.heart*

タルトは、フレッシュフルーツ、ソース、ジュレ、クリーム

全てマンゴーづくしなのです王冠*キラ☆

マンゴー好きにはたまらないい一品でしたキラキラ





ルビーちゃん、umacoさん、AKさん、ほんと昨日はありがとうございましたheat+kira*


また第2弾もしましょうね~&またいっぱい笑いましょう(笑)。


AKさん、おいしいパンを、ありがとうございました王冠*キラ☆