長野グルメ♪名物ソースカツ丼 | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。



昨日の長野記事 の続きですが、


やっぱりどこへ行っても、おいしいものには目がない私・・・^▽^;。


長野でも、やっぱりご当地名物キラキラをいただきましたごはん



長野と言うと、私は 『お蕎麦』ザルそばというイメージが強かったのですが、


夫が調べてくれたところによると、行った先の駒ヶ根市では、


なにやら初めて聞く、『ソースカツ丼』カツ丼が有名とか。



「へ~?おいしいのん?お蕎麦でいいけど」



と言って最初はお蕎麦屋さんに行ったのですが、


行こうとしていたお店がわからず、夫の意見に従って


ソースカツ丼のお店に行ってまいりました



おいしく美しく in京都
こちらのいな垣 さんでは、茶そばもいただけるということで、

ソースカツ丼もお蕎麦も楽しめるしちょうどいいか~♪☆

人気のお店でもあるみたいし~♪☆

と思って行ってみました。


おいしく美しく in京都
店内は、いわゆる普通のお蕎麦屋さんという感じです。

小さなお店ながら、アルバイトらしき高校生ぐらいの女性4人と、

少し年配の女性、店長さんらしき男性がいらっしゃって、

人気のお店で、お昼の時間帯は忙しいんだろうな~と思いました。

(私たちが行ったのは14時半頃だったので、とても空いていました。)


おいしく美しく in京都
夫は、天ぷら茶そばと、ミニソースカツ丼のセットを注文。


おいしく美しく in京都
私は、温かい山かけ茶そばとミニソースカツ丼のセットを注文しました。


おいしく美しく in京都
こちらが、そのソースカツ丼です。


おいしく美しく in京都
ヒレカツです~Wハートとってもおいしそうでしょ~?


おいしく美しく in京都
茶そばは、夫が注文したザルそばよりは、

この温かい方がおいしかったです♪

ザルそばは、ちょっと硬くてビミョーな味わい・・・。


おいしく美しく in京都
そして、テーブルに置いてあるソースカツ丼のタレをかけていただきました。

これが、なんと期待以上においしかったキラキラのです!

正直私は、『長野でおいしいお蕎麦を食べよう♪』と思っていたので、

ソースカツ丼なんて↓と思っていたのです^^;。

でも食べてびっくり!普通のトンカツと、何か違うんですよね。

やっぱりソースソースがおいしいんでしょうか?


おいしく美しく in京都
カツとご飯の間にキャベツの千切り野菜が敷かれているのですが、

これもまた、ソースとピッタリ合って、おいしい~っWハート

お蕎麦がそんなに期待したほどじゃなかったので、

これなら、お蕎麦をやめて普通のソースカツ丼にすればよかったです(笑)。

店長さんと思われる男性の方も、とても丁寧な方なので、

近くにあれば何度でも来たいな~と思わせるお店でした(^-^)。