爪きり完了~♪ | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。


おいしく美しく in京都
ちゃたろう:「え?爪きるの?ぼくきいてへん・・・。」


おいしく美しく in京都
ち「お父さん、ほんまにきるの?」

おとん「うん、切るで~。おとなしいしてな、おてて切るで。」

ち「・・・・」



おいしく美しく in京都
ち「ぼく、爪きるのいやねん~」

お「こら~、じっとしてな、足切るで~」



おいしく美しく in京都
お「はい、おしまい。きれいに切れました。」

ち「・・・ぼく、つかれたねん・・・。」





ってな具合に、いつも爪切り爪切りが行われます^▽^。


うちの2ニャンは、どちらも爪切りがキライです。


みーしゃねこは手をさわっただけで噛み付く、気の強いお嬢・・・汗なので、


こんな抱っこスタイルは絶対無理なのですおばけ。


なので、おとなし~く寝てる時や機嫌のいい時、なだめすかしながら


徐々に切ってます^▽^;。



ちゃたろうちゃーはどうにか、夫が手際よく切ってくれるので、このスタイルで切らせてくれます。


でも、かなりイヤみたいですけどね^▽^;。





※バックのヒーターとコタツ布団は、見なかったことにしてください^^;。

 

  これ、5月ぐらいに撮った写真なので(笑)。