とても人気の京都のお菓子 マールブランシュ・茶の菓 | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




先日、母の日カーネーションに義母にプレゼントしたこの茶の菓


以前から存在を知っていて、いろんなブロガーさんのところでも拝見していたのですが、


こういう機会でもなければ食べられないし~♪☆


と思い、私たちの分も別に買っていただいてみました*わーい♪




おいしく美しく in京都
初購入の記念きらに、袋も撮ってみました(笑)。


おいしく美しく in京都
見た目は、抹茶のクッキーcookie*という感じです。


おいしく美しく in京都
こちら、『お濃茶ラング ド シャ』という肩書き(?)通り、

とても濃い抹茶抹茶のお味のクッキーに、ホワイトチョコがはさまれています。



お味は、さすがマールブランシュ!shortcake*

本当においしいです、これ!

クッキーの抹茶の味はさすがに濃く、大人のお菓子という雰囲気ジュエル

これは、何枚でもいただいてしまいます~。。。

なんて言いたいところですが、当然結構お高めなんですね( ̄▽ ̄;)。

そんなに何枚もいただけるようなものではありませんチーン



が、先日弟の家に用があって訪ねると、



おいしく美しく in京都
またまたいただくことができましたきゃーきゃーッ

内祝いでもらったとのことで、私もお相伴に預かりましたキラキラ

これほんと、病み付きになりそうですmacaroon*