嵐山と鳴滝の夜桜 | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




っとその前に、今日4月8日はお釈迦様のお誕生日キラキラですね。


それと、大好きなDAIGOっちのお誕生日DAIGODAIGOでもあります(笑)。


それはさておき(笑)、そんなことで、いつも行ってるお寺でも


降誕会ケーキというのがありまして、私も初めてお釈迦様に甘茶をかけさせていただきました。



そして帰りに、またまたこんなかわいいお供物Wハートをいただきました



おいしく美しく in京都
甘茶と紅茶のティーバッグティーバッグです

おいしく美しく in京都
どこの仏教のお寺でも甘茶はいただけるみたいですが、

こんな風にティーバッグティーバッグでくださるのでしょうか?

これはかさばらないし、こぼす必要もないし便利ですよね(笑)。

後ほど、ありがたくいただきたいと思いますcup*



いよいよ本題ですが(笑)、


先週のまだ寒~い日の夜、近場ですが夜桜を観に行きました夜桜




おいしく美しく in京都
こちらは嵐山の桜です。

まだ寒かったのですが、枝垂桜は満開に近かったですsakura03


おいしく美しく in京都 おいしく美しく in京都

















右は、お月様とのコラボレーションです雲月


おいしく美しく in京都
この日曜から急に暖かくなったので、

今頃はもっときれいに咲いてるかもしれませんね桜


おいしく美しく in京都 おいしく美しく in京都


















公園のところにあるお店の横でも、きれいに咲いていました桜




そして、次は鳴滝へ。




おいしく美しく in京都
こちらは、嵐電(京福電車)の線路の両脇に咲いています桜咲く

まだこの日は五部咲きといったところでした。



おいしく美しく in京都 おいしく美しく in京都









今までから何度か見に来ているのですが、


この日なぜか、 『ロームのクリスマスイルミネーションみたい・・・』 と思ったのでした(笑)。

(ロームのイルミはこちら )


おいしく美しく in京都
もちろん線路ですから、こうやって電車も通ります。

ここを通る時は電車もゆっくりで、中の電気を消されるんですね。

電車内からは見たことはないのですが、

それも幻想的でキレイキラキラでしょうね~。。。