廃校を利用したカフェ 甲賀・マンマミーア! | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




みなさま、3連休はいかがお過ごしでしょうか?


私は今日の午前中は仕事だったので、連休ではないのです~。


でも、昨日はまたまた滋賀までドライブしてきました車




そして、以前本book*で見て行ってみたかったカフェ、マンマミーア! に行ってまいりました。


おいしく美しく in京都


おいしく美しく in京都
こちらは、タイトルにもある通り、廃校を利用したカフェなのです。

かなり辺鄙なところにあるので、『お客さん、いらっしゃるのかな?』と思ってたら、

なんと、ケーキshortcake*を買いに来たお客様や、

併設されたギャラリーにお客様がいっぱい!

とても人気のお店のようです。


おいしく美しく in京都



おいしく美しく in京都 おいしく美しく in京都










こちらはギャラリーです。


こういった素敵な器類は、全て販売されているのです。



おいしく美しく in京都 おいしく美しく in京都










廊下など、どこを見ても昔学校であったことを思わせる造りです。


おいしく美しく in京都



おいしく美しく in京都 おいしく美しく in京都









昨日はとても寒かったので、つけられていたストーブがとても暖かでした暖炉


おいしく美しく in京都
こちら、私がいただいたケーキセットの紅茶ですcup*

本日の紅茶はディンブラ

以前別のお店でいただいたディンブラよりとてもおいしく、

すごく感激しましたバラ

普通、セットで出てくる紅茶って、いかにも『ケーキの添え物』という感じで

あまりおいしい紅茶に出合ったことがないのですが、

こちらの紅茶はとてもおいしいのですd.heart*


おいしく美しく in京都
こちらは夫が注文したスコーンスコーン

左のスコーンはめずらしいハーブ入りローズマリーで、とてもおいしかったです。

サワークリームと、コンフィチュールもおいしいんですよWハート


おいしく美しく in京都
そして、私のケーキセットのケーキは、

こちらのガトーショコラcake☆☆です。

このガトーショコラ、パサついてなくてしっとり系で、

久しぶりに美味しいガトーショコラを味わえましたキラキラ




ここを本で見た時、静かな時間が流れるお店だろうな・・・

そんなところでゆっくりしてみたいな・・・

という気持ちだけで、特にケーキやお茶に期待はしてなかったのです。

が、実際訪れていただいたケーキとお茶の美味しさに感動して、

ぜひまた行ってみたい!と思いました♪☆


本当に辺鄙なところで(ご近所の方、申し訳ございません^^;)、

見つけるのも大変ですが、

こちらは行ってみる価値!!のお店ですよclover*