たまらなくおいしいお肉♡ 両替町・白山白 | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




先日、ちょこっとだけ記事にした、結婚式に行った帰り、


夫が迎えに来てくれたので、その足で両替町にある山白へ焼肉を食べに行ってまいりました。


こちらのお店は、仲良くしていただいているブロガーさん 


hyutamamaさんが働いていらっしゃるお店なのですにこ


(hyutamamaさんが書いてらっしゃる、hyutamamaのお気楽ブログこちら )




実は私、その結婚式で生まれて初めてのスピーチを経験しまして・・・。
始まる前からドッキドキドキドキだったので、ウェルカムドリンクにジンライム、
その後終わってホッとして、乾杯のシャンパン、ビール×2、
白ワイン×2、赤ワイン×2なんて飲んだもので、
正直、お店に来た時点でもまだほろ酔いでしたおばけ。

なので、控えめにこちらでは生ビール小beer*を(それでも飲むか?(笑)。


こちら、塩ネギテッチャン(だったはず(笑)。
私、テッチャンはあんまり好きじゃないんですが、
こちらのは、私の好きな塩ネギ味だったので、すごくおいしかったのです~♪☆
こちらはほんと、オススメですオススメ


こちらは牡蠣のバターホイル焼き(名前は定かじゃありません^▽^;)。
牡蠣ってどんな食べ方をしてもおいしいですよね牡蠣
ホイル焼きも、バターの味がしっかり利いててGOODでした♪☆


そして、やっぱり必ず食べてしまう牛タン
やっぱり文句なくおいしいですねWハート大好きですLOVE*


最後はこちら!特選上カルビ
見ていただいてわかると思いますが、こちらは格別のおいしさ。。。
一口食べただけで、たまらん~っキターって感じのお味でした(笑)。
mamaさんが、いつもお店のことを褒めてらっしゃるだけあるわ~・・・
と、しみじみ考えながら味わっていました(笑)。


写真見てると、また食べたくなってきました(笑)。
この日は、結婚式後でお腹があまり空いてなかったので
これだけしか食べられなかったのが本当に残念でしたくるくる
次回行った時には、もっとたくさんのお肉を食べたいと思いますっclover*
ランチの時もお邪魔したいので、mamaさん、その時はよろしくお願いしますにまっ






        ■白山白■

        京都市中京区両替町通二条上る北小路町112

        0120-02-9870

        11:30~13:30(火曜~金曜) 17:00~22:30(日祝は22:00まで)

不定休