今日は~ | はっぴ~デイ・2人目妊娠

今日は~

 今日は たいして 面白いことがなかったな~


娘は 順調にオムツが外れて、紙おむつの出番は 寝るときだけとなった。


寝てても 汚しはしないんだけど、もしものことを考えたら、まだ おパンツのままは危険かも・・・


思い起こせば 長かったトイレトレーニング・・・


冬なのに 部屋を暖かくして、下半身スッポンポンにして、おまるで用を足すということを


教えてたな・・・トレーニングパンツはいても、ジャージャー漏らすし・・・


怒っちゃいけないって分かってても「なんで???おまるでしなさいって言ったじゃん!!


~と、しかり、おまるでできたら メチャクチャ抱き締めて誉めてやる・・の繰り返し・・


はァ・・ながい道のりだったわ・・ 私の友人の子は 1ヶ月位で外れたよ~なんて 言ったけど、


人の子は人の子。ウチはウチ!!って 言い聞かせながら 雑巾もって追いかけてた。


  でも なぜか娘は オシッコはトイレでするのに、ウンチは おまるなんだろうか・・???