祝・オムツはずれ | はっぴ~デイ・2人目妊娠

祝・オムツはずれ

 娘は 突然 オムツが外れた・・・


でも、ちょっと お買い物や、昼寝、夜の睡眠の時には 一応 オムツ。


しかし


ちょっとのお買い物でも、オムツを汚さず


「ママァ~ チッコしなくちゃ」・・と 教えてくれる。


早速 今日 いとこ宅に遊びに行ったとき、おパンツ装着で 行ってみた。


何度も「とんちゃん(娘の愛称)、チッコは?」と 聞いたが 返事は


「まだいい。」とか「いらない」


頼むから 漏らさないでくれよ~と 内心ヒヤヒヤ・・・


しばらくすると 娘が


「トンちゃん チッコしなくちゃ!!」と 教えてくれて トイレへ レッツゴー!!


無事 漏らさず できました!! よくできたね!!偉かったね!!


月曜日 私が検診だったため、一時保育で 保育園に預けた時も、


オムツを汚すことなく、先生にちゃんと 教えたらしいです。


  そうそう


私の 検診の結果・・・性別は・・・女の子でした~(^-^)


ちょっと 小さめだけど ま、大丈夫でしょうと 言われたが なんとなく心配だな・・