家で考えて考えて一大決心をしてお金を出す事にしたMAP!!←マップとよむ



毎回5500円かかって、今日は全体的なお金の35万プラス税金をはらったので、39万5千円ガーン
35万円は分割でも利子はかからないんだけど、管理が大変なので一括で払っちゃう!



うう、赤ちゃんでお金かかるし、これから固定資産税と車の税金の払う季節やってくるし、出費重なりまくり真顔



もうしょうがない。なんとかなる。



肝心のトレーニングは1時間弱。
まずは基本の呼吸練習。正しい姿勢をして、鼻呼吸の練習や心拍を図ったり、歩いたり色々組み合わせて慣れないと20分以上かかってしまう。
それを一日4セット!?!?
うわー。子供につきっきりで、赤ちゃんも産まれたばかりの状態でこれ初めていいのかな‥。
できる気がしないガーンガーンガーン


そしてマウスピースを使ってのトレーニングはかなり効果ありそうなトレーニング。しかしながらこれも子供につきっきりで10分はかかりそう。それを一日2セット!!
口が疲れて大変そうなトレーニング。。。
タケのやる気次第、親がいかに怒らないで、褒めてやる気を無くさないようにするかが大事!!



とりあえず、私がもう出産のため入院するからその間は完璧じゃなくてもマウスピースを使ってのトレーニングはゆるくやっててもらおう!



MAPは2〜3年かかるらしいゲッソリ
でもこれで子供の健康的な成長に繋がるなら、頑張るしかない!
丁度学校も多分休校が延長になって、自宅で自粛だし、時間はとれるはず。前向きにとらえるしかない真顔