大変ご無沙汰しております照れ



その後はたいしたトピックもなく

淡々と子供たちのお弁当作りと、

学費を稼ぐために必死にダブルワークひらめき電球

といった生活をおくっていますてへぺろ



気づけばここ2〜3年は、

定期検診のデフォルトだった恐怖による

ひどい下痢もなくなっていましたグッド!



さて、

今回ブロクを久しぶりに書こうと思ったのは、先日の定期検診でタイトルのとおり

治験を依頼をされたからなんです滝汗




治験の内容というのは、

HER2陽性の進行再発乳がん患者で、

長期奏効を認められる

現在治療を受けている患者か

完治した人を対象に、

長期にわたりDNA解析し要因調査する

というものらしいです。



私の取り組んできたことが多少でも

同じ病気の方に参考になればと思い、

前向きに詳細を聞いていたのですが…


そういうことではなく、

純粋なサイエンスの追求でしたチーン



当たり前といえば当たり前なんですがあせる

西洋医学以外の取り組みに対するヒアリングなどもあって、

自力療法に少しでもスポットライトが当たればいいなぁ。


と思いながら聞いていたのですが、

完全な期待外れでしたチーン



担当医ご自身も

相変わらず私のことを、


凄いですねぇ真顔


というだけで、

私の生活習慣や取り組みなどに一切の興味をもっていませんチーン



なので、

西洋医学の力が絶大である

ことは私自身よく理解していてますが、


根治にむけての方向性や信念が私が期待することとは全く異なる

にもかかわらず、

なかなか私自身に負担もあることから、

今回はお断りしようと考えています真顔



なんか遺伝子レベルで変な結果が出てしまうのも恐ろしいし…笑い泣き



このテーマ何度も書いてて恐縮ですが、


製薬会社が

サイエンスを追求することは

止む得ないとしても、


総合病院の多くの先生には、

西洋医学をベースとしながらも

自力療法も提案してくれるような、


リスクや数値ばかり淡々と語り、

がん発覚当初の私のように

患者を絶望させるのではなく、


私に大逆転のチャンスくれた

ヒーロー先生のように

自身のリスクを顧みず、

しっかり希望を示してくれる


ことを願っています照れ


 

しかし…今回のことで、

改めてなかなか難しいことだと

認識させられましたチーン



すみませんあせるあせる

また、偉そうなこと書いてしまいました。



難しい話はさておきまして、

冒頭記載の通りは、

お弁当作りなどで少し疲れていたのであせる

実は下痢はしないまでも検査に一抹の不安かありました…


そんな中先生から、

治験 と聞かされ、

過去の記憶が蘇り

一瞬本当に凍りつきました滝汗




病院の検査結果は問題なしでしたが、


自力療法の関連で、

わたし分析によると、、、




       
【生活習慣】 

 

    以前     最近 

睡眠時間    ◎     △

お風呂    ◯     △

人参ジュース ◯      △


マッサージ  ◯      ◯
ストレッチ  ◯      ◯
ラジオ体操  △      ✕
散歩     ◯      △  
玄米菜食   ◯      △

【マインド】

      以前    最近
感謝     ◎      ◎

愚痴泣き言  言わない   少々


悪口文句   言わない   少々



笑い     ◎      ◎

【体温】

   以前 ◎     最近 ◎




という感じで、

一般的には多分全然普通か

むしろいい感じなんでしょうけど、


わたし的には

生活習慣が結構荒れていてるあせる

と感じていて、


このままだと先々少々心配なんです滝汗




自分の時間がないことが最大の原因 なので、

解決のために現在、

主人に何日かお弁当作りと

土日の夕食どちらか担当してもらえないか

交渉をしようと思っています笑い泣き


どう交渉するかが目下の課題なんです 笑



ハマりまくった「きのう何食べた?」の

(知らない方はすみません)

シローさんみたいに、

毎日あんな美味しそうな

夕食を楽しそうに作ってくれないかなぁ〜ニヤリ

なーんて、

シーズン3の公開を期待しながら夢をみています爆笑



でも、

仮にやってくれたとしても、

品質、美味しさ、後片付け問題などなど、

それはそれでストレスになる気もしていますてへぺろ

(贅沢言ったら怒られますね笑い泣き



東京都の学費無償化は、

大変ありがたいのですが、

私的にはそれよりも、

高校までは全て、

給食もしくは学食にしていただけないかなぁ

と思っている今日このごろですてへぺろ


部活朝練の日のお弁当のとか、

ありえないくらい大変じゃないですかえーん


本当に世の中ママたちって凄い!

凄すぎるなぁ照れと、

いつもリスペクト、感心しています!!



以前「私は欠陥品?」という

ブログを書いたことを思い出してしまいましたが、

世の中のママ達が出来ているからと言って、

私が同じように出来る訳ではなく、

私は私というスタンスに立ち戻り、

ゆる〜く頑張っていこうと思います照れ




また、なにかありましたら発信しますので、

引き続きゆる〜くよろしくお願いしま〜す照れ