2012年5月

ゴールデンウィークに
じいじ(父)ばあば(母)を誘い、
那須の貸別荘に一泊旅行にいきました照れ


実は……
ばあばもほほ同じ時期に
悪性リンパ腫と肺の多重癌を患っていましたチーンガーン

悪性リンパ腫の方は、
確かリツキサンという、最初聞いたとき、ばあばのお友だちかポーン
と勘違いした抗ガン剤がよく効いていましたが
やはり脱毛していました汗

ばあばはこの旅行のためということで、ウィッグを急遽購入していましたあせるあせる

私のウィッグは
ママ友に褒めてもらえるほど、結構いいものだったのですが、
ばあばのものは、一瞬でそれとわかるチープなのものでした滝汗

金銭面で少し援助してもらっていたので申し訳ないなぁ汗と思いつつ、
この旅行で初お披露目となった母を見て、思わず笑ってしまってごめんなさい笑い泣き


貸別荘にしたのは、
ばあばも、私の勧めで人参ジュースジュースを始めていましたので、
ジュースを作るためでしたウインク

重いジューサーと人参、レモン、リンゴを大量に持ち込みましたあせるあせるあせる

物心つき始めた息子は、

なぜうちはいつもこんなにも大量にジュースを作っているのかはてなマークはてなマーク
旅行先でも作ってるし…あせる
外出のときも水筒で飲んでいるし…あせる

大きな疑問を持っているようでしたニヤニヤ


この旅行でも、

「なんでいつも、ジュースのんでるのぉびっくり

「ここでも作るのぉびっくり

「健康のためよ真顔

「パパはのんでないじゃんプンプン

「パパはいつも夜のんでるからいいの滝汗
何の話かよく分からなくなる、子供との会話はさておき…あせるあせる


今回はこの時の私ではなく
この頃のじいじに感謝を込めてアドバイスしたいと思いますおねがい

妻と娘がほぼ同時期に癌に罹患し、
妻は多重ガン、
娘は延命治療という状況のなか、
孫たちを楽しませようとしょっちゅうオモチャを買ってきてくれて、
面倒をよく見れて、
病院のはしごしてくれたり、
本当に本当にありがとうごさいました照れ

ばあばの肺癌も

この旅行のあとの手術がうまくいき、
私と共に、まぁいろいろありますがDASH!
今現在も元気でやってますから、
どうか安心してくださいおねがい

私たちは薬が原因の脱毛ですから元に戻りますが、
じいじはそうはいかないので
どうか脱毛するほど、思い悩まないでね笑い泣き


じいじは普段から、
俺は白髪タイプだから禿げることはない!!
と自慢していましたが
このころから急激に薄くなっていきましたゲッソリ ごめんねあせる

心労なのか、単なる老化なのか分かりませんが…汗

今では孫たちから、
禿げじいじぃ〜音譜
と言われて喜んでいますニヤニヤ

じいじの薄毛頭は、
言葉にしたことはありませんが……

とにかく愛おしいですねラブ