2012年2月
主治医の代えてと言っても、家庭の都合とうそをつき、通院の曜日を変えただけなのですが、それでも最大の恐怖を与えられた先生とはその後一度も会わなくてすみましたウインク


そして、このあと約3年のお付きあいとなる新しい先生は、とにかく無口でした真顔
この時期、先生たちとのコミュニケーションが怖くて、怖くて、いろいろ聞きたいことも聞けずに貝になっていた私にとっては、無口なだけで安心感がありましたおねがい

無口なだけに、リスクや、恐がらせるようなことを言われませんでしたニヤリ

悪い言い方をすれば、今までの先生たちのおかげで、いい先生のハードルが下がっていたのでしょうか、それだけで嬉しかったです照れ

このころから、もしかすると癌の専門医という職業は、良かれと思って希望を語ったりすと、治ると言ったくせにこの嘘つきハッと泣きつかれたり、最悪訴えられたりするのかなぁ、だからの希望よりリスクの話しばかりするか、もしくは無口になってしまうのかなぁ、とか思うようになっていました真顔
でもただのキャラなのかもしれませんね笑い泣き

専門の先生たちが、こぞって希望を語れないほど、癌は強敵なんだガーンとも思ったりもして、いずれにしても怖くて仕方ありませんでした滝汗


それでももっと積極的に希望も話してもらえたら嬉しいなぁと思います。

なぜなら、この先、私はこの病院やこの病院以外でも、希望を語ってくださる先生たちと出会うのですが、その先生たちの語る希望にどれだけ救われたか分かりませんキラキラ

私の恨み節のような感想はさておき、
退院後すぐに始めた食事療法は、抗ガン剤と同じ強力な武器のような感覚でした雷
食事療法の1つとして紹介されていた野菜ジュースにんじんも実践してみました。
野菜ジュースは、抗ガン剤でいたんでいく体を補正してくれているような感覚でした。

治療というよりは、普通に肌の調子も良くなったり、お通じがよくなったり、体にいいことが実感できました照れ
なので私は、一人の女性として野菜ジュースを毎日一生懸命につくるようになりました。
そんなこの時の私に、今の私からアドバイスします。
今回は今の自分も含めアドバイスしますウインク


これからあなたは西洋医学と食事療法以外でも、いろいろなことに挑戦します。
平熱アップ作戦アセアセ血流アップ作戦アセアセストレスフリー作戦アセアセ何はともあれいっぱい笑う作戦アセアセ人を許し感謝する作戦アセアセ癌消滅イメージ作戦アセアセなどなど。

あなたの飽きっぽい性格もあり、やめたこともいっぱいありますが、ジュースは普通においしいので、今も続けていますよジュース
なのでしっかりと今の自分へもアドバイスします。

あなたたちは、とにかくせっかちだから、ジューサーに野菜を投入するスピードが早すぎますニヤニヤ
それが原因で、これから何台もジューサーを壊します笑い泣き
どうかゆっくり作って、主人に「また壊したな!ムカムカ」と言われないようにしてくださいニヤニヤ


当然、今の私もせっかちのままですから、この先ジューサーを壊し続けるのでした口笛

ちなみに今は  5台目ですが、数えきれないくらい部品の交換をしていますタラー
そして、主人に「ジューサー、結構高いから、もうすこしゆっくり入れてよ!」と言われています。
ついさっきも「あーっ、またひびはいってるガーン」と言われました。